こちら、前回の記事↓

たくさんのいいね!ありがとうございますスター

 


こんにちは、転妻みみです真顔


更新が空いてしまいましたうずまき


先週後半は、小学校の授業参観や懇談会があったりとバタバタしてしまい、なかなかブログを書くゆとりがもてなくて泣


短時間でサクサク書ける方を尊敬するわ真顔


更新しない間にも見に来てくださる方々がいらして、嬉しいやら申し訳ないやらですハッ


ところで、皆様は自動車を所有していらっしゃいますか?


我が家は車車必須の地域に住んでおり、普通車を1台所有しております電球


…というか、転勤先がどこもほぼ、車必須の地域という…真顔


まぁ、子どもが小さいと車がある方が便利ですし、3人目が生まれることになり、ますます手放せなくなってしまいました笑い


…ということで、今回は自動車保険を更新した時のお話ですスター


我が家は自賠責保険以外に、民間の自動車保険に加入しております車


10年ほど前までは、店舗型の保険会社を利用しており、具体的には覚えておりませんが、年間保険料は当時8万ほどだったかな!?


それから車の買い替えタイミングで保険をネット型保険に変更したところ、なんと保険料が大幅ダウンポーン


確か、3万5000円程安くなった気がします!!


最初に入っていた店舗型の自動車保険は、何も知らないまま、おまかせで加入したようなもので、無駄な補償も付いていたのかもしれませんアセアセ


必要なものだけ吟味し、ネット型に加入したことで、大幅節約に!!


乗り換え当時は、新車だったこともあり車両保険にも加入しておりましたが、3年ほど前に車両保険も取りやめ、補償内容も再度見直しましたウインク


車両保険は、付けても結局免責があったり、利用した場合の保険料の値上がりを考えると利用できなかったりしたのでねうずまき
(大きな事故なら利用するけど、なかなかそんな事故は起こらないですし)


そんな我が家の更新後の年間保険料がコチラ↓




26,020円ですウインク



車両保険がないと、とってもお安いスター



もちろん、ケチな私は年払い一択上差し



これを12ヶ月で割るとコチラ↓




2,168円/月ですねキラキラ



ちなみに、我が家はいくつか特約を付けております電球



  • 弁護士特約
  • 個人賠償特約  です。


弁護士特約はプラス数百円ですし、以前事故に巻き込まれた経験から、付けておりますアセアセ


個人賠償特約は、主に自転車の事故や、子どものうっかり事故(ドアパンチなど)をカバーできるもので、こちらもお安かったので、付けておりますチョキ


今は自転車保険も義務になるんでしたっけ??


ペーパーレス割引やゴールド免許割引も受けており、お安く済んで満足の自動車保険更新となりましたラブラブ


ネットで簡単に更新できるのも、ズボラな私にはピッタリニヤニヤ


事故がないにこしたことはありませんが、万が一に備えて、必要最低限の保険には入っておきたいですねウインク



あぁ〜今週は家庭訪問✖️2があるので、今日はお掃除を頑張らなくては!!


気が重いゲロー


ではでは、また次回バイバイ


 
 
 
↓ポイ活アプリ【トリマ】の紹介

下の紹介コードを入力して、5,000マイルゲットしたら、まずローラースケート30日の購入がおすすめ手

 

招待コードを入力して、初めてトリマを始めると、5,000マイル貰えるそうですコインたち

 

   トリマの紹介コード

注意 UKCd7Hw_F  注意

 

トリマの紹介コード


 

 

 

 

 

 

 

 

興味のある方は、ぜひお得に始めてみてください!!