こちら、前回の記事↓

いいね!ありがとうございますスター




こんにちは、転妻みみです真顔


前回は車のお話でしたが、今回は自転車のお話ですキラキラ
 
 
先日、小学4年生になった長男に、新しい自転車を購入しました自転車


買う前に食べたラーメン屋さんのラーメン↓





…というのも、前の自転車がかなり錆びてしまい、長男が大きくなって体格にも合わないので、今回引越してくる際に処分してしまったのです電球


しばらくは良かったのですが、4年生ともなると行動範囲も広がり、自転車で少し離れた公園や、お友達の家に集合自転車


…なんてこともあるため、長男の希望で自転車を購入しましたウインク


身長133cmのため、24インチのものをスター


大きくなったんだなぁ…デレデレ




長く乗れますようにスター


そこで忘れちゃいけないのが、そう、防犯登録ですパー


子供の自転車は軽くて、鍵をかけても持っていけますからね真顔


ところで皆様、防犯登録って、販売店以外でも可能だということをご存知ですか!?


というか、自転車の販売店が他県だった場合、その場で防犯登録ができない店舗がほとんどなんだそうですハッハッハッ


防犯登録は都道府県単位なんだそうで…


他県に引っ越すたびにしなおさないといけないそうゲッソリ


ワタクシ複数回引越していますが、初めて知りました!!


今回、隣県で購入したため、防犯登録ができなかったんです滝汗


そういう場合、どうしたらいいのか?


販売店の方が教えてくださいましたスター


居住地の警察署にある、防犯協会で登録できるとのことウインク


ありがたい!!


…ということで、最寄りの防犯協会で、防犯登録してきました自転車


まずは最寄りの防犯協会(警察署内にある)に電話して、防犯登録に行くことを連絡スマホ


必要なものは、

  • 自転車本体
  • 持って行く人の身分証
  • あれば、登録者(実際乗る人)の身分証
  • 登録料700円
  • 購入の証明書的なものも一応持参したところ、チェックしておりました

でした電球


防犯協会では、実際に駐輪場で自転車を確認してもらい、登録用紙を記入左差し


これ、驚いたのが、例え小学生でも、実際に乗る人の名前で登録するところハッ


700円をお支払いたら、防犯登録のステッカーを貼ってもらい、あっという間に登録終了ですウインク


無事に登録できてホッとした反面、転勤のたびに防犯登録をし直すのか…と暗い気持ちになってしまった転妻なのでした泣


長男の自転車と電動自転車、普通のママチャリ、3台持ちの我が家には、今後も地味に痛い出費になりそうです笑い泣き(3台で2,100円?)


ではでは、また次回バイバイ
 
 
 
↓ポイ活アプリ【トリマ】の紹介

下の紹介コードを入力して、5,000マイルゲットしたら、まずローラースケート30日の購入がおすすめ手

 

招待コードを入力して、初めてトリマを始めると、5,000マイル貰えるそうですコインたち

 

   トリマの紹介コード

注意 UKCd7Hw_F  注意

 

トリマの紹介コード


 

 

 

 

 

 

 

 

興味のある方は、ぜひお得に始めてみてください!!