命の時間の使い方、天体観測。

おざともです!

 

ご予約承っています乙女のトキメキ

 

 

価値観というやつを洗いざらいすると

毎度、懲りずにびっくりしてしまいます・・・

 

私なんかは完全体といっていいほどの

愛着障害系なので煽り

 

第4チャクラの旅はまだまだ続く・・・

 

という感じで笑

 

 

 

 

 

よく、いままでコレで生きてきたなあって

 

つづづくびっくりしちゃってます。笑

 

 

たとえば

ひとりで勝手に幸せになる

なんて単純で簡単なことも

 

言葉ではわかってるんだけど

実践できてる?って聞かれて

 

できてないです

ごめんなさい凝視

 

って言えるようになったのも最近で

 

ほーーーんとに、恥ずかしいヤツですバレエ

 

 

 

でもこれ、だいたい無意識の「反応」だから

 

ちょっとや、そっとじゃ、気付けない。

 

 

 

私の嬉しい<おかあさんの嬉しい

 

こんな価値基準が

 

無意識で、一瞬で

選択されてるなんて

 

思いもしないし、思いたくもない笑

 

 

 

ましてや

 

お母さんの嬉しい=私の苦痛

 

なんて方程式になってるなんて

 

認められるわけがない泣き笑い

 
 
 
しかも、気付いたり
認めたりできたところで

 

 

30年以上も続けてきた

無意識のクセを治すのは

簡単なことじゃない

 

そうやって、ひとり、またひとりと
離脱していくんじゃないかと思ってます。
 
 
 
で、だ。
 
私のなにが厄介かって
 
自分以外の人のソレに気付くのは
天才的に優れてるバレエ
 
 
それを「明らか」にしていくことが
天体観測の取り組みなんだけど
 
自分で自分のことをやるのは
 
マジで至難の業だと思ってます泣き笑い
 
 
 
天体観測っていうカタチで
いろんな方にお話させてもらっているのは
 
すでに乗り越えた完全体
 
だからじゃなくて、逆。
 
 
 
誰よりも聞かなければいかないから
 
なんだなあ〜って、痛感してます。
 
 
自分の悩みや、迷いや、躓きが
いつか誰かのためになる
 
みたいな現象って
ここでもそうなんだ(笑)って
 
ちょっと腰抜けですね・・・。
 
 
 
なかったことにしないこと
 
これは、とっても大事なことだと
じみじみ感じています



悩みや迷いは価値そのものなんですハート





こちらぼちぼち締め切ります。

再募集は値上げの予定となりますので

お早めにご連絡くださいウインク