命の時間の使い方、天体観測。

おざともです!

 

2023年4月分

ご予約承っています乙女のトキメキ

いやいや、私の本性といえば
あくなきツイ廃魂なんでございますが
(Twitter廃人のネットスラング)
(当然ながら非公開の鍵垢、趣味用昇天


野次馬根性を発揮して

炎上中の某スープ屋について追っています

(仕事しろなのは分かってます←爆)

 

大バズり中のこちらのツイートの

核心をつく見事さにあっぱれ昇天


ツリーご参照ください




私自身、対象である独女であり

自宅から徒歩2分にある

某スープ屋にはたびたびお世話になっています


オマール海老のビスク、最高・・・ハート



とはいえ、私なんかの生活水準では

「そこそこ高い」部類の外食なので

今日は美味しいものが食べたいな!!日用ですが←爆



あと、余談だけど


すっかり「プロ独女」どころか

基本的に社会(一般女性)から逸脱している者として


吉野家にも、ラーメン屋にも、定食屋にも

ファミレスにも、王将にも、飲み屋にも、、、


今のところ、焼肉屋以外は

だいたいひとりでいってます。爆




ところで、

女性のライフステージ問題については

以前、こんな形で書いたことがありました。



うーん。やっぱり、難しいよね汗うさぎ


個人的には「なんでもいいじゃーん(笑)」とは思うけど

なんでもよくない気持ちもわかるし。。。



引き合いに出す形になっちゃうけど



ここにいる素敵な女性方々は

みんな旦那さんもお子さんもいらっしゃって


私だけが独身独り身なんですよ(笑)




仲良くさせていただいている方の多くが

人妻で、お母さんで。


はたまた

お子さんがいなくてもご結婚されていたり


やはり、だいたいの場合、私だけ戸籍が真っ新な独身独り身なんです←爆



「共通項がある」とはいえ


こんなのと仲良くしてくださる

器の大きさに感謝せずにいられません。。。



(もしかしてシンプルに図々しくて、空気読めてないだけかもしれないけど・・・笑)


ほんとうにありがとうございますハート



この日も余裕で場違い独女だった泣き笑い



しかし、改めて考えてみると

共通項があるって、強いのかもしれませんねキョロキョロ



あんまり強く出過ぎると

自分で自分の首を絞めることになりかねないけど





ライフステージの変化の中で

疎遠になった同級生は数知れず


まあ、ここは元々

友達が少ないから仕方ないとしても笑


必要以上の(?)隔たりがないとは

言い切れないですから。

 


件の炎上については

独女の吉野家が守られることを

望んでしまう私もいるし


超個人的には、気にせず行く気もするし。



いずれにしても、

価値観の分断が見事に可視化されたこの炎上

とても興味深く感じています。




領土保全というか、なんというか笑


それぞれの「居場所」を求めるその先で


正義を盾にして

目に見えない価値観というやつが

ねじ曲がってしまわないことを願わんばかりです。




自分がほんとうに大切にしたいことは、そう多くはないはずだし

それこそ、ライフステージが変化する中で変わっていくのだと思う。



外側から刺激されたり、時に攻撃されたり


居場所を求めた論争の根源は

なかったことにされた価値観が暴れてるんじゃないかなって、最近つくづく思うのです。


それを守ることができるのは

社会や、肩書きや、ライフステージじゃなく


自分だけなんだって

変化に合わせてアップデートしながら、適切に守られることを切に願っています。



どこにいても、誰といても、何をしていても

わたしはわたしなんだにっこり


こう考えられるのって、ほんとうに心強いですよねハート


チャクラ研究会のいちばんの強みは

これかもしれない(笑)


こういう時代だからこそ必要なアイデンティティを、徹底的に再構築しています。


あと、このワークで価値観洗いざらいするのも

頭の中が超〜スッキリするハート




自分のたいせつを自分で守れる強さ

もっともっと届けていきたいです。




「おまえは自分を持ちすぎてる(笑)」と言われることがよくありましたが

※だからオトコが出来ないんだ、の意


恋人には

「自分がなさすぎる」とも言われました


そりゃ、余裕で私以上のプロだから、、、

初めて負けました。勝てません←爆


なんでも出来ちゃうスーパーマンなの!?と思ってます

by何にも出来ないわたしより




あ、そうそう。




清く正しい順番でチャクラ開いたら

500年ぶりに彼氏出来たりもするので

婚活独女にもオススメですよハート