命の時間の使い方、天体観測。

おざともです!

 

2023年4月分

ご予約承っています乙女のトキメキ

 

 


最期に食べたいものは

マックポテトLサイズ


人間保つためにカップラーメン、および山岡家





意識の低さは底知らず



先生!

こんなヤツがレッスンにきてごめんなさい



そんなわたくし

天体観測おざともが



つぶつぶ料理教室 和ぁい

なっちゃん先生から

醤油ラーメンを習ってきましたニコニコラブラブ






こんなに美味しいものが

こんなにあっという間に出来ちゃうのはてなマーク


っていう驚きと、たくさんの発見があり


とっても楽しかったですハート



なっちゃん先生

ご一緒させていただいた皆様

ほんとうにありがとうございましたにっこり乙女のトキメキ



まだお腹にいた頃から会っている

晴道チャマの成長が

遠い親戚のオバサンのような気持ちで嬉しくて


なっちゃん先生のご出産を担当(?)された

助産師・かよさんとお会いできたことも

感慨深かったです






何を隠そう、わたくし

山口家の豊穣に育ったキッチンの

大ファンでありまして。


お腹も目も満たされるレッスンは

ちょっとクセになりそうですハート



オシャレ!なだけじゃなくて

ちゃんとそこに暮らしを感じるお台所


ほんと、萌えちゃう(これ死語ですか?爆)






ひとり分の食事って逆に作るのが面倒で

いいや、食べて帰ろ!みたいに

うっかりすると外食続き・・・だった私が


ひとり、ないしふたり分の

食事を作ることに目覚めたのは

言うまでもなく最近です。爆



あと、たぶんイメージ的に

料理と私は結びつかないと思うのだけど


台所に立つのは意外と好きなんですよ


下手だけど(笑)





そしてね、

包丁をトントンするなっちゃん先生を見ながら


なるほど、そういうことか


料理は因数分解


って、妙に納得してしまいました



たぶん趣旨とは違うけど笑





して、やっぱり全然違うけど

オルタナチャクラ研究会に通ずる、というか


チャクラ(エネルギー)も結局のところ

因数分解だよね泣き笑いと思って


私の研究魂に火がついてしまったのは

いうまでもなく・・・

 

 

なつこメシへの興味が尽きません凝視ラブラブ



食べるのに夢中でやらかした←爆

先生のお写真を拝借してきましたピンクハート


トッピングの味付け高きび、ベジチャーシュー

キャベツのコールスロー、ごはん


全部うますぎで、全汁してしまいましたね





世の中的にヴィーガンがこんなに流行るのも

なんだか、すごく頷けるものがあって


言い方がちょっと雑だけど

大収穫でしたラブラブラブラブラブラブラブ


このあたりも因数分解しまくって

お伝えしていきますねハート




あと、そう。

「ウチに板麩あるので作ってみます」

と言ったら
目をまん丸くしていたなっちゃん先生笑い泣き


犯人はこの人です!先生!




ヴィーガンブームには見向きもせず

元々、精進料理を好んで食べている

師匠にいただきました(笑)



ほかにもね〜

一人暮らし歴16年目の私ですが


お米と昆布とノリ


買ったことがないんです、、、



最近でこそお酒は買うけど


神社にいた頃は余すほどの一升瓶(御神酒)を

せっせと人に配ってみたり


飲みに出るにもスポンサーつけてたので

これは違う話だけど笑



ちょっとズレた世界線で

生きてたのかもしれないなって

自覚し始めました(笑)





世の中で流行るものには理由があって


覗いて見える

根底にある別の理由もあって


飛び込んでみるのは面白いものです。




これからはミーハー度を増して

ガンガン流行に乗っていこう目がハート


まあ、例にもよって出遅れるけど

乗らないよりはマシってことで笑




食と目に見えない世界の相互作用

分野は違えど
志すことは共通しているハート


つぶつぶなつこメシが

ここからますます
広がっていくんだろうなあって

やはり興味が尽きません←爆
 


なっちゃん先生ハート
またよろしくお願いしますハート