命の時間の使い方、天体観測。

おざともです!

 

2023年4月分

ご予約承っています乙女のトキメキ


怒られるかな、嫌われるかな、って

内心かなりドキドキしながら

ストーリーズにアップしたこの図


私の脳内の可視化です…。爆





棲み分けは大事だよねとは
よくいろんなところで話していますが


決定打となったのは

久しぶりに会った同級生との会話でした



いや〜ね?

私、学生時代に学校で友だちいなくて笑


あんまり同級生との接点がないので

少ない友だちとたまーーーに会えたりすると

やっぱり嬉しいんだけど




(友だちの友だちに)

子ども生んで厄落とししたら?って言われて〜

不妊治療とかした方がいいのかなあ?



と聞いた瞬間


眉間に寄った皺は誤魔化せず

空いた口は塞がりませんでした←爆







そもそも、妊娠出産に関しては

センシティブな話題で


どうしても子どもが欲しくて

不妊治療をがんばっている方や


いろんな気持ちで不妊を受け入れた方


反対に、望まない妊娠の相談もある。




どの話も軽々しく

話したり聞いたり出来るものではありません。




ちなみに私自身は、おそらくこの先も

妊娠や出産を望まないつもりですが


いのちの奇跡は

自分勝手に決められないと思っています。




それに、何気なく話してくれた彼女に

悪意がないことも

頭では理解していたんだけど、、、




妊娠出産ってすごい奇跡じゃないですか。



語彙力なくて申し訳ないけど

すごいことだっていうのは

経験していない私でもわかるんです。



ありがたいことに

この1年くらいの間で


妊婦さん、無事に生まれた赤ちゃん


そして助産師さんと

お会いする機会が何度かあって


そのオーラやエネルギーに圧倒されて

いつもグッと込み上げるものがありました。



経験していない私が何を言っても

机上の空論で、想像に過ぎないけど


ただごとじゃないのは感じてました。



今まで妊娠出産に縁がなかった私は


ただ生きていても出会えなかった

いのちが誕生する奇跡を

こうして感じさせてもらったことに

感謝が溢れるばかりです。




子どもを望むことも、望まないことも

もちろんその人の自由。


なにより、授かりものだし。

(ものとか言っていいのかわかんないけど)




だからね・・・


自分の厄落としのために

妊娠を利用しようとする

その神経を理解出来ないし

したくもないのです。爆






いや、どんな理由があってもいいと思いますよ。


人には様々な背景があるものだから

何事も、一概には決めつけられません。




でもね・・・



自分の人生にさえ

責任も覚悟も持てなくて


厄年だ、なんだって、

意味も分かってない運気のせいにする人に

(年女を厄年と考えない場合もあるのに)


いつなにが起こるかわからない

人ひとりの命を守る覚悟があるとは

到底思えないのです。



それに生まれたら今度は


「子どもがいるから出来ない」

「子どもがいないあなたにはわからない」


なんて始まるのが、安易に想像できる





私はこんなことを聞かされるために

時間とお金を浪費してしまったのか…




考えるほどにどうしても

自分を許せませんでした。


そうなんです…私はずっと




自分を許せなかったんですね。爆






だって、、、いそいそB枠に入って


おかしいだろ!!!

自分考えろよ!!!


って叫んだところで、そこはB枠。



興味はある

表面的に



そういう場所で私の持論を展開したって

受け入れられるはずがない、、、



郷に入っては郷に従え


これじゃ、ただの当たり屋です真顔

 

自分を許せるはずもありません。爆





ほんとうに反省しました悲しい



誰かが一方的に悪いなんてことはなくて

自分で自分を許したくないだけの話を

壮絶に繰り広げた私の失態です。。。



それに、掃除や片付けは苦手なくせに

エネルギーにだけは鬼潔癖スター


自覚が甘かった(泣)






出すところに出す

出さないところに出さない!


ケチで結構です!!



もうほんとうに嫌なの。爆



1分1秒が惜しいし

1円たりとも無駄に使いたくない笑い泣き笑い泣き笑い泣き








というわけで



スルースキル

身につけようと決めたのでした。爆




ちなみに私は

「昔から浅いけど人脈はある方」

なんだそうです



なんかちょっとトゲを感じるけど、

スルーでいいよね?爆