命の時間の使い方、天体観測。

おざともです!

 

2023年4月分

ご予約承っています乙女のトキメキ

 

 


激しく同意すぎて首がもげたツイート

ぜひツリーの全文をお読みください!!

(特に水瓶座の方ハート爆)




やっぱりどうしても

水瓶座贔屓になっちゃうけど


とどのつまり、

私は私自身への興味が尽きない。


いろんな理由はあれど


天体観測の土台となった占星術は

とにかく自分を知りたい一心で得た術で

結果として「仕事」になっちゃっただけ



だから


やりたいことをやる

好きなことを仕事にする


本来そういうタイプの人間ではないんですよ、私は(笑)



よく誤解されるんだけど

元々やりたいことも好きなこともないし

叶うなら一生寝て過ごしたいと思ってます

 



で、冥王星が水瓶座入りしたこともあり

世の中の流れ的にも水瓶座っぽいこと

広がっていくであろうこれからの時代に

 

ますます興味はつきなくて。



知りたい、もっと知りたい!

みたい、もっと見たい!


仏教ヲタになったのも

半ばその派生だし

まあ、なるべくしてなったとも言えるし




そして冒頭のツイートですよ



投稿主の一条瓶さんは

当該星座の人物を示すわけではないと仰っているけど


咀嚼した部分としては

水瓶座の私自身に十分すぎるくらい

当てはまる内容なのでした

 





上記のことは

たぶん、口を滑らせてよく言っています(笑)

 

ただ、大事なことなので何度でも言いますが

仕事は別です。


あくまで私的な私が口を滑らせる時



 

自分で考えもしないくせに

軽々しく聞くな!


その頭、飾りなわけ?




言葉にしてもしなくても

猛烈にこういう態度を取っていると思います(笑)

 

 
実のところ、
ほんとうに耐えられないんですね泣き笑い



水瓶座の求める同志性って
「わかるぅ〜」みたいな
共感の類では絶対になくて。笑


むしろ、安易に「わかるぅ」など言われようものなら

「わからないことをわかってから出直してこい」

って。



そうじゃない場合にも、
初めは尖り切った調子で

「おまえはどの熱量で語るんだ?あ?」

っていうね

自分の内に秘めた情熱は一切表に出さず
相手の熱量や力量を推し量ろうとする節がある

 


「コイツは違うな」と判断したら

そこからはもう1秒も無駄にしたくないから


それ以上を語ることはないんです。爆



対マンは同レベに限る


水瓶座の鉄則です(笑)




そして、


この人は格上(実力)だ!!


と判断した場合には

光の速さでリスペクトに切り替えて

教示を願うのです。



自分の世界を確立するために






毎度お馴染みになりつつある師匠と私は

お互い水瓶座同志なので

その関係性の成立はとてもスムーズでした(笑)



今年で16年目の仲ですが


とても変わった方なので

組織の中では、本人も周囲の人も居心地が悪そうだったのは否めません。



だけど私の直感は、たしかに


この人は!!!


 と言いました(笑)



圧倒的な知識量と

神仏に対する熱量は


学んでも、学んでも、その底は一向に見えません。



退職した今でも

師弟(aka親友)としてご縁を頂いていることに、とても感謝しています。




で、そんなこんなの結論になりますが


私の「世界」の中には

スピリチュアルの"ス"の字もないこと

伝わったでしょうか(笑)



ここもよく誤解されて

ふわふわスピ系の人に絡まれることが多々あり

そのたびキレてしまうことを申し訳なく思っていたんだけど←爆



スピリチュアルの概念も

紐解けば仏典に帰依するはずなんです。



現代風といえば聞こえがいいですが


自分たちに都合のいい解釈で

商用利用される「スピ系」には

一切用事がありませんので

悪しからずご了承ください。




語りたいことは尽きませんが

今日はこの辺で・・・


最後までお付き合いくださり

ほんとうにありがとうございましたハート



私でお役に立てることがあれば

全力を尽くさせていただきます。