アンチには「ほーの人」で撃退だ! | 私が不倫をした理由

私が不倫をした理由

ヒステリックなモラハラ妻との、まるで地獄のような20年間の結婚生活から離婚までの記録を綴っています。

 一連の考察記事の最終話となります。

 

①「ネットで誹謗中傷を繰り返す者は、脳内麻薬のジャンキーなのである。

②「アンチが嫌なら、そもそもSNSなんかするなよって話。

③「人の命は地球よりも重く無いし、全員同等でも無いって話。

 

 

 

 

 最終回は、アンチコメに簡単にレスポンスする方法と同時に、アンチを苛立たせる方法を伝授します。

 

 アンチコメが付くと、本当に嫌ですよね。

 

 相手はあなたのブログを全部読んだ上で、コメントをしているわけではありません。単に目についた文章に苛ついて、適当にコメントをしているに過ぎません。

 

 

「バーカ!死ね」

 

「お前は消えろ!」

 

「ほんと、あなたみたいなカスには生きていて欲しくない」

 

 

 こんなアンチコメを貰った人は、私の一体何が気に食わなくて、こんな事を書いているのだろうと色々と思考すると思います。

 その上で、あの投稿のあの文章が相手を苛立たせた原因だろうか?などと思い悩む事と思います。

 

 勿論、同意しないコメントを全てアンチと決めつける事は出来ませんが、上記のコメントはあなたの投稿を何も見ずにも書けますし、本当に気楽な気持ちで書いています。

 

 こんな奴らに真面目にレスをする事自体が無駄な事ですし、費やす時間も無駄なのです。

 とは言え、私はこのアカウントでも、前アカウントでも全てのアンチコメに対して真面目に返答していました。

 

「お前は間違っている」

 

 と言われれば、自分が如何に間違っていないかを理路整然と説明しましたし、相手がこちらの痛い所をついてきたら、それに対して自分の決定や行動の正当性を擁護するような長文のレスを返していました。

 

 レスに少しでも矛盾した事があれば、即座にその点を指摘されますから、何度も何度もレスを見返した上で投稿していました。(ワードで下書きした上でアップしてました)

 しかし、レスを返してホッとしてホームに戻ると、又アンチコメが数件付いているなんていうのもざらでした。

 これは本当に精神を削られました。

 

 コメント承認制にして、アンチコメは即座に削除。

 こんな方法も奨励されてはいますが、でも相手にもダメージを与えたくありませんか?

 

 

 

 ちょっと話はそれるのですが、私達夫婦は、人形とかにキャラを生じさせ、それと会話して楽しむなんて遊びをしています。

 

 その一人に、「ほーの人」

 ってのがいます。

 

 ほーの人は、ほんと偶然に生じたキャラで、ある日前を走っていた車のバンパーが何かにぶつけたんでしょうね。縦長に凹んでいたんです。

 それがまるで「ほー」と言っているように見えたので、突然ほーの人のキャラが生まれました。

 

 ほーの人は、何を言われてもそれには返答せずに、相手の言葉をオウム返しした上で、その言葉の前と後ろに「ほー」を入れるだけの人なんですが、これが地味に苛々します。

 

 例えばこんな感じ。

 

 

「いやー、今日ほんと嫌な事があってさ」

 

「ほー、嫌な事が、ほー」

 

「……いや、これこれこういう嫌な事があったんだよ。ムカつかない?」

 

「ほー、これこれこういう嫌な事があったと。ほー」

 

 

 とこんな感じ。

 ただ相手の言葉をオウム返しするだけだから、なーんも考えなくていいし、ほーでオウムを挟む事によって、なにか上から言葉を言っている感じになります。

 気を付ける点としては、○○ですね。と自分の意見を言わない事。あくまでも相手の言葉をオウム返しするだけに留めます。

 

 

 これ、悪用して欲しくは無いんですけど、警察の尋問でもそのまま使えます。

 

 

「お前が相手を殺したんだろ!」

 

「ほー、私が殺したと。ほー」

 

「お前はあの時、現場にいたな!目撃者もいるんだ!」

 

「ほー、目撃者がいる。ほー」

 

「お前がやったんだろ!」

 

「ほー、私がやったと。ほー」

 

 

 と、のらりくらりと自白しないという最強さ。

 誰かに詰問されたり批判されると、自分の正当性や言い訳をする為に色々と思考して疲弊しますし、語るに落ちるではありませんが、言葉数が多くなると何かとボロが出やすい。でも最初からオウム返しするだけが目的であれば、何も考えなくて良いので楽ちんですし、矛盾点も生じません。大体において相手に自分をさらけ出さないので、一体何を考えているのかも分かりません。

 

 このほーの人の悪用は、他にもあるのですが、ちょっと真似されると大変な事になるので教えません。

 

 

 

 さて、このほーの人を活用して、アンチを撃退する事が可能なのです。

 

 例えば、相手が長文であれやこれやと書いた挙句、最後に

 

「……だからあなたは駄目なんです。」

 とコメントして来たとします。

 

 レスはこうです。

 

「ほー、私は駄目ですか。ほー」

 これだけ。

 相手は色々と書いたのに、何か適当に、しかも上からあしらわれて苛つくでしょうし、重ねてのコメントもしづらいです。何回も何回も重ねて批判コメントを付けて来る阿呆を抑制する事も出来ます。

 

 

 最初の四つのアンチコメにも例としてレスしてみますね。

 

「バーカ!死ね」

 

「ほー、バカですか。ほー」

 

「お前は消えろ!」

 

「ほー、消えろですか。ほー」

 

「ほんと、あなたみたいなカスには生きていて欲しくない」

 

「ほー、カスですか。ほー」

 

「お前は間違っている」

 

「ほー、間違ってますか。ほー」

 

 

 とこんな感じ。

 これ繰り返していたら、本当に楽にアンチに対応出来ますし、アンチコメを読んで嫌な気持ちになる事もありません。末尾だけ拾って読んでオウム返しするだけですから。

 

 沢山のアンチとやり合って来た私が断言します。

 

 誹謗中傷に思い悩む事なんてありませんし、真面目に相手する必要なんてありません。適当にあしらって、同時にアンチにも嫌な気分にさせてやれば良いんです。

 

 そもそもアンチはあなたが相手する程価値のある人間ではありません。

 金も無い、心も貧しい不幸な人生を送ってる負け犬です。カスみたいな自分の人生で溜まりに溜まったストレスを、SNSで誹謗中傷する事によって解消して、脳にドーパミンぶっしゃーって放出している中傷依存症のジャンキーです。直接言ってくる勇気も無いから、5ちゃんねるとかで匿名投稿してるような屑人間です。

 

 そんな奴らに、理路整然とこちらの正当性を長文でレスした所で、相手には何も通じませんし、そもそも読んですらいない可能性の方が高いのです。(と言うか、そもそも読解力が無さすぎて、読んでも理解出来ない可能性大)

 

 迷惑なアンチコメには、是非「ほーの人」で撃退しちゃって下さい。

 

 あ、ただ、注意点が一つ。

 反対意見を述べるからと言って、その人がアンチとは限りません。

 正当な反対意見に対しては、受け入れる度量も必要です。

 反対意見イコールアンチと決めつけて、ほーの人で撃退してしまうと、自分の不利益になる事だけは付け加えておきます。