私は中身勝負ですから!と言う人の中身が大抵駄目な理由。 | 私が不倫をした理由

私が不倫をした理由

ヒステリックなモラハラ妻との、まるで地獄のような20年間の結婚生活から離婚までの記録を綴っています。

 猫が人は顔が大切という記事を書いていたので、私も便乗して外見に関する記事を書こうと思います。(この記事ね→猫のおしゃべり/ひがみの分解 そのご

 

 

 

 

 

 以前こんな方がいらっしゃいました。

 

 

「洋服は若い頃から同じものを着ている、東京に行く時以外はすっぴん。髪もセルフカット。でも、私は中身勝負ですから

 

 

 これ、良く聞く言葉だと思います。

 大抵外見を気にしない人が言う、決め台詞と言っても過言ではありません。

 

 

 

 しかし私の人生経験上、外見を気にしない人の中身が良かった試しがありません。

 

 

 例えば車に乗っていて、誰かに道を譲ってあげるとします。

 手を上げて挨拶する人、ハザードで感謝の挨拶をする人の車は、ほとんどが普通車以上の高級車です。乗っている人も後ろから見て、割ときちんとした身なりの人が多いです。

 

 一方、折角譲ってあげたのに、挨拶をせず、ハザードも焚かない人は、洗車をしていないボロい軽だったり、後ろから見ると寝ぐせで髪が突っ立ってたりします。

 

 

 これはほんの一例ですが、会社などでもそうです。

 散髪も数か月に一度、無精髭でだらしない服装の人よりも、髪をきちんと整髪し、髭も綺麗に剃ってきちんとした外見の人の方が、仕事は出来る傾向にあります。

 

 そもそも外見を気にしない人(車や持ち物も含む)と言うのは、自分も含む周囲の事に関心が無い為、細かい気配りが出来ない人なのです。結果として、仕事も出来ないという事になります。

 そして周囲に気配りが出来ない人は、当然他人との関係も上手く行きませんから、会社内で孤立し、嫌われ者になる可能性が高いと言えるでしょう。

 

 

 

 冒頭で紹介した人。

「洋服は若い頃から同じものを着ている、東京に行く時以外はすっぴん。髪もセルフカット。でも、私は中身勝負ですから」

 と外見は駄目だけど、中身が素晴らしいと自己主張していました。

 

 しかしこの方、別垢で、ある方の中傷記事を書きまくりました。

 それだけでは飽き足らず、その方のコメント欄を荒らしたり、嫌がらせのメッセージも多数送り付けていました。

 

 そんな品性下劣な行為をしておきながら、本垢では何事も無かったように、その人と仲良くし続けました。

 最終的には悪事が露見したようですが、中身勝負が聞いて呆れます。

 

 

 

 外見も駄目、中身も駄目では、この人は良い所無しだとあなたは思いましたか?

 違うのです。

 

中身が駄目だから、それが外見にも現れるのです。

 

 面倒くさがりで努力が嫌いで気配りが出来ない人だから、見た目なんてどうでも良いやとなり、結果若い頃に買った洋服を着て、すっぴんセルフカットになってしまうのです。

 

 確かに人間中身が大事です。

 でも、中身が良い人はそれが外見にも現れます。

 なにも高級ブランド品で固めろとは言いません。プチプラでも、素敵な装いをする事は可能です。

 外見は、その人の中身を表す物だと私は思います。

 そう言った意味においては、人は見た目が一番大切であると言えるでしょう。

 

 

 

 

 

考察記事まとめ→目次

中傷、反論する者に答える。