猫のおしゃべり/ひがみの分解 そのご | 泥棒猫の言い分

泥棒猫の言い分

愛した人を略奪しました。

前回のアクロバット展開にどひゃ~~~!!ってなった人

こんな感じで?

 

 

 

↑お借りしてるニャ(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

 

人間はやっぱり顔だよ(笑)

誰だって顔が一番大事だよ(笑)

どの人間だって相手を顔で選ぶんだよ(笑)

 

↑ここまで丁寧に展開させてきた話をメチャクチャにぶち壊す核爆弾級威力満点の前回オチ。

 

 

 

全く矛盾したことを突然猫がほざき出したと皆さん思っているはずなのだ!

飲んでるだろう?飲みながら書いてるだろう?そう思っているはずなのだ!

 

違うわ!打ってるだけで飲んでへんわ!

って、ちゃうわーーー!なに言わすねん!(勝手に言ったやんけ)

 

 

 

まあとにかく気をとりなおして、今回最終回になりますので、

本当は。

 

人形人間は顔が命」

 

この連作記事の最大のキモ部分をご説明したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

この説には、二つの理屈があるのです。

まずひとつ目。

 

 

「容姿のいい人や育ちのいい人はまず性格がいいのでモテる」

 

 

これ、思い当たる人も多いんじゃないですか?

ま、あくまで相対評価で、絶対論とは言いません。美女で金持ちで醜悪な人物もいるかもしれないし。

ただ、全体数から見ればそうした人が多いということ。

 

 

これは、私のお友だちの高級外車ディーラー勤務してる人、車好きで車に凝る人などに聞いた話なんですが、皆さん口をそろえて言うには、

 

「高級車に乗ってる人ほど車をキレイにしている、

大衆車に乗ってる人ほど車が汚い」

 

どうですか?

思い当たりませんか?

 

 

言われてみれば私は思い当たりますがね。今までの知り合いなど思い起こして見れば。

 

高い買い物だから大事にしてるだけでしょ?っておっしゃる人はアウトです。

あなたは安物を買ってどうせ安いモノだからと雑に扱う残念な人です。

お金に好かれる人はそれなりにお金に愛される性格をしているのです。

 

 

 

容姿も、同じことが言えちゃうんですよ!

 

 

幼い頃から可愛くて、ちやほやされて、人に好かれて、思った人と両想いになり、いろんなところでトクしちゃう人。

 

そんな人がひねくれ者で常にストレス溜めてて攻撃的なクサれ外道だと思いますか?

 

んなワケないでしょ?

 

つまりね。

(耳の痛い話するよ!みんな逃げて!)

 

ブスやブオトコに生まれてしまった人は歪みやすいんですわ。

残念ながら。

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつの理屈。

一番重要なことです。

 

 

残念容姿で生まれた人はそれで歪みやすい、これ事実ですけど。

必ず歪むワケではありません。

 

それでも、本人の持って生まれた性格、周りの環境、親の愛、友情などに恵まれた人は、

 

その人そのものが輝くような魅力を放つようになるのです。

 

 

 

 

 

思い当たりませんか?

 

対してイケメンじゃないのに女にモテるし友達も多い男。

結構ブサイクなのに天真爛漫で笑顔が可愛く見えてしまい、常に彼氏の途切れない女。

 

いますよね?

 

 

 

ただ顔面が可愛いだけで中身のない人間と、そうした魅力ある人物は、

30歳から差が出ます!

人間性に顔が追いついてくるのです!

 

 

 

 

笑顔の絶えない人には眉間にシワは現れません。ムスッとしたへの字口もしてないのでほうれい線も刻まれません。

 

ある程度の年齢になれば、どうしたって外観は劣化してくるのです。

そうすればその人の顔はだんだんと、

その人にふさわしい顔になってくるのです。

 

 

 

だいたいね。

 

なんでもかんでも顔面偏差値のせいにしてしまうのはどうかと思いますよ。

いいトシしている人ならなおさらね。

私は言いたい。

 

 

 

男も女も大事なのは顔だ。

自分の顔つきに自信も責任も持たずに生きてるヤツは恥ずかしい。

顔立ちのせいにして逃げてるヤツは卑怯者。

顔はその人間の名刺であり看板なんです。

あなたの生き様はそこに刻まれているのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山ちゃん優ちゃんの結婚をネタにけっこうたっぷり書いちゃいました。

今回はここまでです。

 

 

 

 

 

あなたのパートナーは、あなたにふさわしい人ですか?