雨どいドラゴンでふれすかんドジる!! | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございますクローバー

 

 

 

皆さん、覚えて

いらっしゃいますかはてなマーク

 

 

雨どい龍ドラゴン

のこと…

 

 

これです↓

 

 

お義父さんの山の家の

近くの蚤の市で買った

龍ドラゴンの雨どい部品龍

ですが、

 

こちらはその時の記事

 

 

 

今、この記事を見たら

その時は間違って

いなかったあせる

 

それがどうして

あんなことにはてなマーク

 

(^ ^;)汗

(´艸`*)(^^ゞ

 

それはこの先をお読み進め

くださいませ爆笑

今からしばらく前の話に

なりますが、

 

山猫建設でソーリの家の

見晴台/物置きに

とうとう雨どいドラゴンを

取り付けてもらいましたビックリマーク

 

雨どいを上から見た様子

 

そして遂にドラゴンの口

からチェーンのように

例のモノをぶら下げましたビックリマーク

 

 

イイ感じ~ラブラブ

とても気に入りましたチョキ

 

 

まだ、ブログでご紹介できて

おりませんが、花壇を

作っている最中でした。

 

 

結構忙しかったんです、

4月は作業が続きました。

 

 

下の地面にもフックを付けて

固定するのです。

 

花壇は徐々に出来上がり

 

 

待望の雨が降って様子を

見に行きました。

 

 

見えますかはてなマーク

 

 

雨粒が見えますよねはてなマーク

 

 

イイ感じに流れているように

思っていました。

 

 

 

 

こうやって雨が分散

されるんだ…

 

 

うんうんグッド!よしよし、と

思っていたアホふれすかん。

 

 

そして、その後

大雨が降った日にも

ふれすかん傘をさして

動画を撮影に行きました↓

 

音量ご注意下さいビックリマーク

youtubeのショートって

音量が調節できず

けっこう音がうるさいあせる

(音楽を入れる事は

できたのですが…大雨の

音、音量下げて聞いて

いただけたら…)

 

youtube→

 

ひゃ~大雨では全く

役にたたない~あせる

 

こんなもんなのね叫び

 

こちらはもっとよくわかります

youtube→

 

(^ ^;)汗

 

この時もまだ気づいていない

ふれすかんゲラゲラ爆笑

 

そして、このこととは

全く関係なく

おみっつぁんからラインで

 

近所の公園に同じようなの

あったよ、と写真が届き

 

その時の写真がこれ↓

 

 

ほほぅ、日本のは

カッコイイな~恋の矢

思って眺めるうちに

すぐに違和感を感じたのですビックリマーク

 

それはー

 

 

鎖状になった

ガーンこの部品の向き笑い泣き

 

あれ~(^^ゞ

 

鐘のようにではなく

バケツ型にするんだった!!

 

うちのは

さかさまじゃんあせる

叫び叫び叫び

 

このアホなミスに

ようやく気付いた

ふれすかんゲラゲラ

 

ダンナと共にすぐに

直しに行きました。

 

これでヨシビックリマーク

 

 

地面のフックも付け直し

 

 

これで完成~アップ

 

そして、花壇も完成する頃

 

雨が降ってきたので↓

 

 

ふれすかん、再び、

動画に挑戦します↓

 

youtubeの用意した音楽を

入れてみました。

 

youtube→

 

うんうん、これだよねビックリマーク

いいぞ~グッド!

 

もういっちょ別の動画でも↓

 

youtubeの音楽入り

 

youtube→

 

うんうん。

グッド!グッド!グッド!

 

でもですよ…

 

大雨の日にも再び傘を

さして撮影に行った

ふれすかん↓

 

youtube→

 

 

お~イイ感じ

やっぱりこれよ

 

と思ったのですが

角度を変えて撮影すると

youtube→

 

 

(^ ^;)あせる

(^ ^;)あせる

(^ ^;)あせる

 

結局大雨の時、

雨どい龍ドラゴン

 

 

あまり

役にたたない

 

 

えーんということがゲラゲラ

ゲラゲラ確認されましたえーん

 

 

(^ ^;)(´艸`*)

 

 

笑い泣きゲラゲラ笑い泣き叫び笑い泣き叫び笑い泣き

 

 

長々とお付き合いいただき

 

大変感謝いたします。

 

ハハァ~

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHP

↓こちらをクリック↓

「ボヘニャン・ラプソデイ」

「ぷりちーずの告知」

 

R.エンジェルスX'masコンサート2021

↓森の中SPバージョン↓

R.A.X'masコンサート2021ポスター

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

R.エンジェルスXmasメッセージ2017

上の文字↑か下の画像クリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて一刻も早く

終わらせるべきだと思います。

 

人間に命のコントロールをする

権限があるとしたら、せめて

生まれる前にしてください。

 

自分の意志でコントロール

できない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

 

去勢、避妊運動を

徹底させてください。

どうぞよろしくお願い致します。

 

殺処分ゼロに向けてご協力を

お願い申し上げます。

 

<殺処分ゼロキャンペーン動画>

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

   

 

 

あきらめずに前へ進めば

きっと何かが少しずつ

変化していくはずです。

声なき命を一つでも多く

救えるよう、ご協力のほど

どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m