イタリア建築・ドラゴン(龍)の雨どい | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございますクローバー

 

 

 

山猫建設にお任せした

見晴台とその下の物置きですが

大雨の日の後、こんなことに

なっておりましたあせる

 

 

水色の枠で囲まれた部分

雨水が流れた跡ですあせる

 

 

あちゃーでちポーン

 

↑あんぐりお口になる

イチロー作業員。

 

 

 

まだ、最終的な壁塗りの

前なので良かったのですが

完成後に、毎回大雨の後に

こうなると悲しいので笑い泣き

 

 

雨どいを付ける

事にしましたビックリマーク

 

 

ただ、ふれすかん、

普通の雨どいでは

飽き足らずゲラゲラ

 

 

以前に蚤の市/骨董市

見つけて買っておいた

雨どいドラゴン龍

遂に登場させることに

致しましたアップ

 

 

日本が辰年龍の時に

必要となって良かった~アップ

 

 

それはこの子です↓

 

 

 

このまま付けたのでは

マーライオンになって

しまうので、

 

下まで鎖を伝って、

雨水が落ちるように

こういうものを買いました。

 

 

 

 

↑ここには5個しかつけて

おりませんが

2m分買いました。

 

 

このタイプのチェーンは

昔日本で一戸建てに住んで

いた時に使っていたので

こういうモノがある事を

知っていたのですが

 

 

はたしてイタリアにも

あるのかどうか不安でしたが

ネットで探したら

ちゃんとありましたグッド!

 

 

使用例↓

 

↑チェーンタイプ↓

 

 

 

私のは3枚目のタイプ

 

 

 

 

可愛くて何枚も写真

撮っちゃいましたラブラブ

 

 

猫と暮らす皆様には

猫がこの状態になったらポーン

慌てて走らなければ

なりませんが~(´艸`*)

 

 

げろげろ~あせる

 

 

さて、これを付けるのは

見晴台のここです。

 

青い線が雨どいを設置する

部分となります。↓

 

 

 

白い線がチェーンを

下げる部分です。↓

 

 

 

ソーリのあるリグーリア州

では、この雨どいドラゴンは

見たことがないそうで

 

 

確かに私達がドラゴンを

見つけた蚤の市は

お義父さんの家の近くで

 

 

実際にこのように使っている

家を見たのも、

北イタリアでしたビックリマーク

 

 

使用例(北イタリア)↓

 

水が凍ってる~目

 

 

 

↓↑これは凝っているグッド!

 

 

こんなに芸術的な

ものもあるんですねゲラゲラ

 

 

 

うちはシンプルな

ドラゴンちゃんで満足ですラブラブ

 

 

ということで、

我が家の見晴台↓

 

 

 

 

 

この石の壁↗から砂とかが

落ちてきて敷石を汚すので

雨が降ると一緒に砂混じりの

雨水が下に流れるのですあせる

 

 

 

私のもう一つのこだわり、

方向磁針のタイル

敷石に埋め込んでいます。

 

 

まだまだ完成しない

物置内部から見る海

 

 

 

又、今週末からミラノへ

戻らなくてはいけない為

 

 

この作業はまたまた

先延ばしになりますあせる

 

 

新しく花壇も増設するし音譜

 

 

いずれソーリの家に

戻ってきて

この作業の進んでいくのを

見る事が楽しみです。

 

 

クローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバー

 

 

今回も最後までお付き合い

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHP

↓こちらをクリック↓

「ボヘニャン・ラプソデイ」

「ぷりちーずの告知」

 

R.エンジェルスX'masコンサート2021

↓森の中SPバージョン↓

R.A.X'masコンサート2021ポスター

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

R.エンジェルスXmasメッセージ2017

上の文字↑か下の画像クリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて一刻も早く

終わらせるべきだと思います。

 

人間に命のコントロールをする

権限があるとしたら、せめて

生まれる前にしてください。

 

自分の意志でコントロール

できない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

 

去勢、避妊運動を

徹底させてください。

どうぞよろしくお願い致します。

 

殺処分ゼロに向けてご協力を

お願い申し上げます。

 

<殺処分ゼロキャンペーン動画>

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

    

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ

変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く

救えるよう、ご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m