イータリー日本&世界・伊/最大店舗の危機 | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございますクローバー

 

 

 

イタリア食材イタリア

お好きな方は既にご存じ

かと思いますが

 

 

特に宣伝をするつもりは

なかったのですがあせる

 

 

今回は特別に

EATALY(スペシャル)イタリア

お届けさせていただきますビックリマーク

 

 

日本のお店、世界のお店、

そしてご本家、イタリアの

店舗の様子も知って

いただけたら幸いです。

 

 

*我々の場合はイタリア在住の為

普通のスーパーで間に合っちゃう

ので、なかなか行きませんが…

(´艸`*)(^ ^;)

 

 

日本国内には

EATALY(イータリー)

5店舗あります。

 

 

どれもほとんどが東京で

1つは神奈川の湘南です。

↓詳しくはこちら↓

日本のEATALY(イータリー)

 

 

銀座店

 

日本橋店

 

丸の内店

 

原宿店

 

湘南店

 

 

私はまだ行った事がないので

ネット情報によりますと

食材の販売の他、レストラン

カフェ/バール、ピッツェリア

になっている、はずあせる

 

 

今、この円安ですので

きっとかなりお高いのでは

ないかと想像いたしますが…

笑い泣きえーん笑い泣き

 

 

それはそうと、この円安、

早く何とかしてくれないと

このままだと私もそろそろ

生きていけな~いえーん

なんとかしてくれーーあせる

円安前に送金していた

ユーロが段々と底を

ついてきました~叫び

 

 

本題に戻ります汗

 

 

イータリーは現在のところ

世界の13カ国にあり、

 

 

本家イタリアイタリアには

全国に大きな店舗が12店。

 

 

 

これはミラノ店

デパートみたいですっ目

 

 

 

本当は13店舗だったのですが

只今、最大級の大型施設

だった、ボローニャ近郊

EATALY WORLD(Fico)が

経営不振はてなマークで休業し

リニューアルopenを

待っているところです。

 

 

その、EATALY WORLD

ですが、すごい施設だったので

その様子をこの記事に

残しておこうと思います。

 

 

完成した時はあまりにも巨大で

ビックリしたものですビックリマーク

 

 

でかいのにゃ

 

 

こんなにスペースを取って

スタイリッシュを追求する

イタリアらしかったのですが…

 

 

あまり儲けばかりを

考えない、というかあせる

 

 

こんなオブジェもあったり

(サモトラケのニケよね)

 

 

ワインだけでもこれ↓

 

 

パルミジャーノレッジャーノ

だけでもこれ↓

 

 

巨大デリカテッセン↓

 

 

 

経営不振になるのも

想像がつきます汗

 

 

しかし、イータリーは

アウトレット高速道路の

サービスエリアに登場し

どうやらそちらが

儲かっている様子です。

 

 

 

 

日本だったら例えば

東名高速の海老名の

サービスエリアが人気ですね。

 

 

イタリアのサービスエリア

でも、このような

小さめのものから

 

 

最近になって、私達が

しょっちゅう使う

ミラノからジェノバへ向かう

高速のミラノに比較的近い

場所にこちらがオープン

走っている車から撮影

 

この高速の上に橋のように

造られた大型の

サービスエリアが

すっかりEATALYへと

リニューアルされました目

 

 

 

 

ここはこのように

橋になっているので、

上り線、下り線の両方から

入れるので便利ですビックリマーク

 

 

今度、是非、寄って

みたいと思いますビックリマーク

 

 

最後にロスアンゼルスの

EATALY(イータリー)は

こんな感じですビックリマーク

 

 

さすがイギリスアメリカ!!

 

 

コストコみたい目

 

 

本当にこれ↑イータリーはてなマーク

ネットの写真なので

イマイチはっきりしませんが

すごいですねあせる

 

 

ということで

 

 

愛猫いっちゃんに

お手伝いしてもらい

EATALY(イータリー)を

ご紹介させていただきました。

 

 

今回も最後までお付き合い

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHP

↓こちらをクリック↓

「ボヘニャン・ラプソデイ」

「ぷりちーずの告知」

 

R.エンジェルスX'masコンサート2021

↓森の中SPバージョン↓

R.A.X'masコンサート2021ポスター

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

R.エンジェルスXmasメッセージ2017

上の文字↑か下の画像クリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて一刻も早く

終わらせるべきだと思います。

 

人間に命のコントロールをする

権限があるとしたら、せめて

生まれる前にしてください。

 

自分の意志でコントロール

できない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

 

去勢、避妊運動を

徹底させてください。

どうぞよろしくお願い致します。

 

殺処分ゼロに向けてご協力を

お願い申し上げます。

 

<殺処分ゼロキャンペーン動画>

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

    

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ

変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く

救えるよう、ご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m