ミラノ散策・野の花とイチロー | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございますクローバー

 

 

 

今ちょっと時間があるので、

血糖値を本格的に下げる為、

食事制限だけでなく、

再び運動を始めることに

しましたビックリマーク

 

 

このままでは確実に

糖尿病へまっしぐら…

みたいです…

 

 

*甘いものが特に好きな

わけでもなく、

どちらかと言えば私は

痩せ型なのですが、

多分、加齢と体質はてなマーク

なのでしょう。えーん

 

 

元々、少々高めだったので

運動はしていたのですが、

 

 

イチローの闘病生活が

始まってから

ウォーキングどころでは

なくなってしまい、

 

 

毎日していたラジオ体操

からも遠ざかり、

 

 

イチローが亡くなった後は

今度は自分の問題で

病院通いになってえーん

 

 

検査や手術でそれこそ

ストレスも溜まりに溜まりあせる

やる気もすっかり

失っていました。

 

 

まずは医師監修の

7秒スクワット

食後30分以内位に3セット

することにし、

 

 

後は有酸素運動ですが、

本当は水泳が良いそうですが

プールとかに行く

余裕もないので、

歩くことにしましたグッド!

 

 

さあ、お天気はあまり良く

ありませんが、

ミラノのアパート近郊へ

ウォーキングスタートビックリマーク

 

 

記事後半にハーネス付けた

イチローのお散歩

写真をたくさんアップ

しておりますので、

お読み進みいただけると

嬉しいです音譜

 

 

都心から外れた方向へ

どんどん歩いていきます。

遊歩道があるので、木々や

草花が癒しをくれますラブラブ

 

 

 

 

小さな背の低い

タンポポがたくさんラブラブ

 

 

草刈りされた後に

出てきたようです。

 

 

この子だけは幸い石段の

近くだったのでグッド!

長い茎のままの

ラブラブダンディライオンラブラブ

 

 

この庭木は↓

 

 

ヒイラギナンテン族、

オレゴングレープイエロー

フラワーかもはてなマーク

 

 

こちらの生垣は↓

 

 

セイヨウバクチノキ

と言う名前らしいです。

バクチ/博打はてなマーク

 

 

あとは木蓮があちこちで

咲いていました。

 

 

そして、この

小さなマーガレットはてなマーク

ひな菊でしょうか、

この子達を見ると

イチローを思い出します。

 

 

あ~可愛いラブラブ

でも雑草扱いで、すぐに

刈り取られてしまうんです…

 

カモッリの広大な敷地を

所有する元の大家さんの

お庭で、この季節には

よくイチローと

野原を散歩したものですラブラブ

 

 

この任侠なお顔はゲラゲラ

実は気持ちのイイ時の

お顔のようです恋の矢

 

 

 

幸せだったよねラブラブ

 

 

 

ねっ、イチローはてなマーク

 

はてなマーク

 

(^ ^;)汗

 

 

 

こんなことを思い出しながら

ミラノのアパート周辺を

4.5kmくらい歩いて

(大体1kmを12分のペース)

アパートへ戻って

参りました。

 

正面に見えてきたのが

ミラノのアパートです↓

 

 

 

外を歩くってやはり

気持ちの良いものですね。

 

早く、ソーリの家に戻って

海の近くを歩きたいですクローバー

 

 

恋の矢イチローと野の花ラブラブ

 

 

 

ラブラブ可愛い後頭部にラブラブ

ラブラブ小さな小さな野の花ラブラブ

 

 

ママは貴方の頭に乗せた

この花もあの時、

捨てる事が

できませんでした…

 

 

さあ、ママ、頑張るから

応援しててねラブラブ

 

 

クローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバー

 

 

昨日の4/1はミーチョの

お誕生日でした誕生日ケーキ

 

 

カルパッチョが

大好きだったねラブラブ

 

 

お誕生日おめでとう

恋の矢ミーチョ恋の矢

 

 

クローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバー

 

 

そして、とうとう

これ↓を飾りました爆笑

 

 

 

かっけ~恋の矢

働くにゃんこ達恋の矢

 

恋の矢ラブラブ恋の矢ラブラブ恋の矢ラブラブ恋の矢ラブラブ恋の矢

 

 

今回も最後までお付き合い

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHP

↓こちらをクリック↓

「ボヘニャン・ラプソデイ」

「ぷりちーずの告知」

 

R.エンジェルスX'masコンサート2021

↓森の中SPバージョン↓

R.A.X'masコンサート2021ポスター

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

R.エンジェルスXmasメッセージ2017

上の文字↑か下の画像クリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて一刻も早く

終わらせるべきだと思います。

 

人間に命のコントロールをする

権限があるとしたら、せめて

生まれる前にしてください。

 

自分の意志でコントロール

できない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

 

去勢、避妊運動を

徹底させてください。

どうぞよろしくお願い致します。

 

殺処分ゼロに向けてご協力を

お願い申し上げます。

 

<殺処分ゼロキャンペーン動画>

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

    

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ

変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く

救えるよう、ご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m