ハワイ島の記録続きです。どスピリチュアルな内容になりますので、苦手意識がある方はスルーしてくださいね。
 
 
・ハワイについてすぐ感じたこの島の特別性
・プウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園ですごくはっきり繋がって古代ハワイアンと会話した時のお話しと受け取ったメッセージ
・サウスポイントのお話し
・溶岩のパワー面のお話し
・珍しいオーシャンエントリーを見ることができた観光のお話し
・ワイピオ渓谷で全くつながれなかった失敗談のお話し ホースライディングの観光の話
・ハワイ島から帰ったときに受け取ったメッセージ
 
など記録したいと思います。
 
まず、ハワイ島到着1分で(空港内で!!)伝わってくる以上な氣に満ちたこの特別な島についての記事です。
 
 
ハワイ島に行くと決めてから、毎朝神棚へのご挨拶の際に、神様を介して、ハワイ島の土地神様にいついつ、誰と一緒に伺います、よろしくお伝えください。とお願いしておりました。
 
自分のなかで、ただの旅行の場合はそこまではしないのですが、
縁のある土地に行くのだなあと思う時や、そもそも土地の氣がものすごく強いなと感じる場所に行く際は必ず決まったときから数か月ご挨拶を毎朝することで、こちらが敬意をはらって伺う気持ちが伝わればと思っています。
 
こういう時は仏様ではなく、神様にお願いします。
仏様と神様はお願いすることが少し違うのですが、土地にかんすることは私は神様にお願いします。
 
これはそう思うとしか言えないのですが・・・お豆腐にはソースじゃなくお醤油をかけるっておしえられなくても、お豆腐たべたらわかるみたいな感覚なのですが・・・あくまで私の体感ですのであしからず・・・
 
 
今回はペレ様の恐ろしい噂とあんまり相性がよくなかったホノルルの印象があるので、ちょっと緊張していたのですが・・・ご挨拶開始から2週目くらいから、手ごたえとしてかなりWELCOMEな氣を感じることができたので、本当に楽しみでした。
 
 
馬に乗るアクティビティだけは事前に決めていましたが、それ以外は場を感じて決めようという思いでした。
 
ハワイ島、もう空港からホテルへの移動だけで異様な氣に圧倒され、邪気のなさに驚愕し、かつてないほどテンションがUPしました!!
ペレは怖いとさんざん聞かされていたのに!!嘘!!!
こんな暖かく、やさしく、おおらかで、強くて、まっすぐで、嘘がつけないこのエネルギーのどこが怖いの!??
やっぱり聞くとみる、体感するでは大違いですね。。。ちゅーデレデレ
 
ペレが怖いと思っていらっしゃる方、いやいや、絶対に体感してご自身で答えを出されるたほうがいい。
たぶん、相性の良しあしはものすごく激しく・・・ある土地なんじゃないかな?とはおもいますが・・・この記事をよんで、「素敵!!」って思われた方は絶対に、行ってほしい。ハワイ島!!
(→何様!?観光大使か!)
 
コナのホテルまでのタガだが30分の移動でさえ、すごすぎる!この島のエナジー!!!特に溶岩むき出しのエリアでは今まで感じたことのない種類のエネルギーが満ち満ちて、ずっと鳥肌が立っていました。
 
一か所、ひゃああ~~と車の中で思う場所があって、後日確認すると、溶岩ドームがありました。
溶岩の流れのなかで自然にできた洞窟?みたいなところです。
霊的というよりは、地球の氣が満ち満ちてむき出し!といったエネルギーで、日本では阿蘇で感じたことがあるような種類です。
(私は阿蘇も大大大好きです)
 
スタートからこれです。もうホテルに着くまでに、Addicted To You ならぬ、Addicted To Big island!!です。
ついて1秒で圧倒されて、夢中になった土地は初めてです!!!
正直ホノルルは苦手だったりもしたので、ここまで違う印象を受けるなんて、その点でもびっくりしました。
 
でも、これはまだまだ序の口だったのだと、それから怒涛の霊的な体験と、地球のエネルギーに浸る体験と二種類の体験が交互にやってきました。
 
私は本当に旅行先で寝るってことができない種類の人間なのですが・・・
ハワイ島では初日熟睡、夢さえも見なかった。
 
安心して眠れるのでびっくりしました。
 
この邪気のなさは、火のエネルギーが邪気を焼き払うからなのか?それとも土地のエネルギーに比例して人間の数が少なすぎるからなのか、もしくはこの土地に古くから住む民族のこの土地を守りたいという想いの強さからくるなにかなのか?
 
全部が理由のような気もしますが。。。
 
同じような感じは日本では出雲で感じました。
神様や精霊のほうが人間より多いんじゃないかな?とさえ思いました。
やっぱり人って邪気邪気なのでしょうか(笑)
 
某パワースポットアイランドでは、すばらしすぎる土地に群がる人のエゴがジャキジャキしてしまって、
 
そこを大切に思う民族の残ってしまっている思いとどうしてもリンクしてしまい、怒り沸騰、この勢いでは喧嘩売ってしまう!!ってほどに憑かれそうになってしまう・・・という経験もしたことがあるのですが。。。
 
ここは邪気が拍子抜けするほどない。
だから、これをつまらない、刺激がないと思う方もおおいかもしれません。
好き嫌いが激しくわかれるといわれる要因の一つかもしれない。
 
オアフがもうマネーゲームで大変な土地高騰且つ人口増加で、次はマウイかハワイ島と言われているそうです。
 
ですが、この土地のパワーと、土地を絶対に守ろうという亡くなった方も含めての強いまっすぐな思いがあれば、マネーゲーマーやパワーゲーマーーなんて絶対に入り込めないだろうな、なんて思いました。
 
ここをちっちゃいアメリカにしてしまうのはさすがにむりだろうなあ~ニヒヒ
 
ラグジュアリーなものも、お買い物スポットも、成功したな!私!!って確認するような場所は何一つないけれど、
 
ああ、地球に産まれてきてよかった。と心底思えることはできる場所です。
 
※動物好きには天国! 野生の動物がたくさんいてうれしくなります。
 
 
正直、そんなこと思えたことあまりなかったけれど、ハワイ島にいる間ずっと、地球という素晴らしいい場所に生まれてこれてよかった!!って思えたことは私のなかで風穴があく体験でした!!
 
ハワイ島は本当の自分に向き合いわなければならない土地と胎なのだろうなと感じていたので、
その胎ををくくっていくと、最高の場所だと感じました
 
人にも自分にも厳しくなることをスコーンと捨てられる場所だと思いました。
 
 
長くなるので、続きます・・・
 
畏怖の念で緊張したプウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園

 

 

ハワイ島関連記事です。

ハワイ島 キラウエア火山の観光への影響などの体感について 

ハワイ島 ハワイについてすぐ感じたこの島の特別性

聖地 プウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園 ハワイ島

ハワイ島記録3 ホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園での出来事