リリーピュアハートは11着、クエイヴァーは13着、ヴァリアメンテは3着でした。ヴァリアメンテは、幸騎手によるレッドベルオーブの逃げを捉えきれなかったのは締めるとしても2着は欲しかったところです。次は10月末の阪神カシオペアステークスかな?リリーピュアハートは、久しぶりの実戦の上、前目につけないと勝負にならなかったレースで少し行きたがる馬を宥めながら中団追走の11着です。着順ほど負けていない(0.7秒差)ので次は2000m以上のレースでの好走を期待します。クエイヴァーは、予想以上にダメでしたね。NF天栄での立て直しに少しだけ期待します。ヘニーヒューズ産駒は、圧倒的にダート指向ですが、パワーがないとの事で試しに芝を使ってみるとか?ひとまずまだ2歳なので他の条件も試してみてダメなら諦めもつきます。
母優先持ちのシャイントレイルの21は尾関知人厩舎でビットレートの21は萩原清厩舎です。尾関厩舎は、グローリーヴェイズがいるのでもう少し成績が良いかと思ったが今年の勝利数現時点で10勝で昨年もランキング109位ですから、厩舎力としては萩原清厩舎の方が上でしょうね。ビットレートは牝馬にしては大きい489kg小さすぎるよりはいいだろう。最優先申し込み候補に挙げていたザズーの21は、池上昌和厩舎なので、厩舎で人気する事はないと思う。動画の動きは、もう一つピンと来なかったがさてどうするか?2月3日生まれで410kgサイズ的に十分とは言えないが、体高156cmあるので気にすることはないだろう。候補の3頭の中で、シャイントレイルの21は、申し込み決定ですね。後は、もう少し考えます。
キャロットクラブ(猫クラブになってました。)の預託厩舎と測尺、カタログ、動画は来週の発表になりますので、まだ現時点での人気は信用できませんが、マロ様の情報によるとザズーの21はかなり注目されているとの事でした。ザズーの21が×無しでは勝負にならない場合を考えて関西入厩予定の馬で検討したのですが、血統表だけでは、もひとつピンとくる馬がいなかったので、カタログが来て申し込み状況の中間発表の後検討する事にしました。母優先で、出資できる可能性が高い馬が2頭いるので、2頭だけでいいかも?との気持ちに傾いてます。
昨年5月15日の緑風ステークスで3番人気7着と敗れて以来トラブル続きで長期休養となってしまったリリーピュアハートですが、ようやく復帰に向けての臨戦態勢が整ってきたようです。来週8月27日(土)新潟10R・長岡S(芝1600m)に三浦騎手で復帰を予定しています。8月14日(日)に坂路コースで半マイル53.6-38.2-25.0-12.6秒をマークしました。(社台TCレポートより)クラブ所属の牝馬なので現役は来年3月迄と決まっています。後4~5戦し、できればオープン入りを果たして無事引退となるように願っています。今週は出資馬の出走はありませんが、来週は、リリーピュアハート、ヴァリアメンテ、クエイヴァーの3頭が出走予定です。
今週の出走はありませんが、現在入厩している出資馬が5頭います。そのうちの関西のヴァリアメンテとリリーピュアハート関東のクエイヴァーが8月の4週目の出走を予定しています。
ヴァリアメンテは小倉日経オープン、リリーピュアハートは新潟の3勝クラス長岡ステークス、クエイヴァーは、新潟の2歳新馬1200mダート戦です。何せ1月から6月の前半で出資馬が7戦しかしておらず、後半6か月では最低でも月3戦して欲しいと思っています。現在10戦1勝と言う悲惨な成績ですが、何とか後半戦の巻き返しに期待したいと思います。




