東京世田谷在住、大人ラブリーなフェイクスイーツ作家・講師 Atelier Bonnie のぼにぃこと三好典子です。初心者の方でも楽しく可愛い作品作り♡をモットーにしております。

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。


展示作品のオンラインレッスンにひめりんご先生の桜餅です。
⬇️こちらひめりんご先生のお見本の写真です。

和菓子コースのレッスンは3cmほどのミニサイズですが、今回の展示作品はリアルサイズ。

オンラインレッスンはあまり受けたことがないのでドキドキでしたが、ピンクのヘッドセットで気合いの入ったひめりんご先生と東京レッスンの生徒さんで私もお会いしたことのある方々だったので一気に緊張がほぐれました照れ



ホッとしたのもつかの間、必要なお道具に書いてあった「液体すけるくん」と「すけるくんコート液」を間違えて準備していました。そんなときにもひめリンゴ先生は優しく💛どんな風になるかコート液で作ってみましょう!と言ってくださり、ご自身もレッスンが終わった後にコート液で作って比較してみるとまで言ってくださいました。お優しい~✨
その場で即行Amazonで発注したものの、違いを知るためにも、その場はすけるくんコート液で作ってみました。
写真左が正:液体すけるくん 右誤:すけるくんコート液


液体すけるくんでつくると何ともいい感じに表面のつぶつぶ感がなじんでいて色も少し濃くなりおいしそうにできました。

比べて右のすけるくんコート液で作った方は、完全に乾いてもなんだか白っぽくなってしまいせっかくのすけるくんが全然透けない!という残念な結果でした。


対面レッスンでなくても、ときどき手元を写して、間違った作り方をしていないか、出来栄えはどうかをその場で先生に確認していただけるのもオンラインレッスンの魅力ですね!これでいいのかな?と不安がよぎっても、すぐに先生が「OK!OK!バッチリです」って言ってくださるとものすごく安心するんですよね~
なにより、今まで遠方で梅田のレッスンには行けなかった生徒様も梅田教室の先生のレッスンが受けられる✨素敵ですね~♡


レッスン後、液体すけるくんをゲットしてお見本の真似をしてあんこ入りも作ってみましたが、分量を間違えて若干こぶりで、あんこが少ない桜餅になってしまいました。でも可愛い❤







やっぱり後ろでポツンと一つだけ白っぽい…


プリパの会場でたくさんのいろんな方の桜餅がどんなふうに可愛く展示されるのかと思うとワクワクします!

そして改めて、ayapeco先生のフェイク和菓子可愛い❤早く上級コースを受講せねば!と思いました。



ひめリンゴ先生、やはり偉大です!!


そしてそして、わたくしAtelier Bonnieの担当する2hレッスン プリパ2020 最終日:11/22(日)15:00~17:00 キラキラゼリーのみかんパフェ ご予約受付中です!

詳しくは↓こちらをご覧ください。








あやぺこ教室4周年記念
Pretty  Sweets Party!
2020


●フェイクスイーツ作品の展示
●46名の生徒・講師による作品販売
●20種のフェイクスイーツレッスン
 


 

2020

1120()12:0018:00

1121()12:0018:00

1122()12:0017:00

最終日のみ17:00まで


【会場】

アクトスリーホール 2F Aホール

住所:大阪市北区堂山町15-17

http://www.umeda-act-three.cleans.jp/


【アクセス】

地下鉄中崎町駅3番出口より、まっすぐ徒歩3.4分程度。

アクセスマップはこちらです。

http://umeda-act-three.cleans.jp/access/index.php

大東洋の斜め向かいのビルです。


【プリパ2020・イベント詳細】


https://ayapeco.jp/20200318/8152/



 

 【販売作家ブランド】

Alice to Chiroru (アリスとチロル) 

Atelier Bonnie (アトリエぼにぃ) 

azuki 

Berry×Berry 

Bonbon Mignon (ボンボン ミニョン)

ça a l’air bon (サリャボン

chaa cafe 

ChocoLapin 

cotocoto 

ever after

hand made macaron 

IBUKIベーカリー 

krmberry (クランベリー)

LE´A TEaRA (レアティアラ

LOVEKNOT 

Little♡Mom (りとるまむ)

magical☆candy 

Marron’s Room

mayunokahouse 

mei-mei sweets 

mianii (ミアニィ

milkish horn 

milk&honey 

milkypocket 

Mi♡mi 

momom(ももたろうママ)

morie′s:) モリーズ 

nayouna

neige fake sweets (ネイジュ フェイクスイーツ

NiCoPPe☆ 

nyankoro 

petit coris (ぷてぃ こりす

pino dot 

Pu-ka

saphir (サフィール

smile☆connect 

smile+ (スマイルプラス

sunny spot garden 

sweet anniversary 

sweet♡time 

Sweet Ricotta 

3☆chu (さんちゅう

チャーミー♪ 

つきめぐ 

のん 

りとるくれい 


GEST

atelier ciffon 



笑顔で皆様とお会いできますことを楽しみにしております♡
 


最後までお読みいただきありがとうございましたウインク