2008年7月15日(火)

昨日の7月15日火曜日の晩御飯
*カレーフェアー中ヽ(´▽`)/冷凍庫から発掘したメンチカツ乗っけ
*トマトとキュウリ切っただけ
*コリンキーの漬物(レシピはこっち
*かつおのたたき
*チーズのたまり醤油漬け

濃くなっちゃった

こないだ久々にママ友たちとビール工場へ見学&試飲会に行ってきたんだけど、そこのおみやげ物売り場で見つけたのがチーズのたまり醤油漬けなるもの。
試飲会場でつまみにしようと買ったんだけど、これが美味しいのっ!
チーズ臭さがほどよく抜けて、そこにお醤油の香ばしいにおいと、そしてちょっと甘い漬けだれ。
後を引くおいしさだったので、これは家に帰ってから作ってみなければ!と、作ったのがこれ。
たまり醤油を使ったら、色が濃くなっちゃった・・・(笑)
あそこで食べたのは、もうちょっと甘めだったかも・・・
ってなわけでリベンジします。
もうちょっとお待ちを~~~(レシピ待ちのママ友たちへ)



今週の花

気温が上がってきて、花の持ちが悪くなってきたかも、、、、
(こないだのアイビーはかなり長持ちしてたけど)
花より葉っぱが好きなので、葉っぱも買いました。



++トマトナムル について++
?特に種は取っていません。
ざくざくっと刻んで種もぜーんぶタレにしています。
トマトの大きさによって、またトマトの味によっては調味料の加減をしてみてくださいね。

?青ネギは九条ネギのことですが、もしなければ万能ネギで代用してみてください!


++パセリのお肉 について++
パセリは洗って、キッチンペーパーで拭いてから刻んでいます。
さらにまな板の上の水分も入らないように、パセリをちょっと搾りつつフライパンに入れてるかも・・・




++最近のレシピ、こちらに書いてみました++

こちらはパセリ大量消費に♪
■□パセリのおつまみ□■

ナス嫌いのお子さま向け♪
ナスとごぼうのドライカレー

こちらはなーちゃん&すぅのお気に入り♪
パセリ◎パスタ

夏もガッツリ行きやしょ!
ナムルを混ぜ混ぜ◎ピリ辛焼肉

これ、ホンマにあっという間!夏休みのお昼ご飯にどうぞ~
ルーを使わず10分deトマトハヤシライス

あと一品!の副菜に。
ぽりぽりニンジンのピーナッツ和え

コンニャクラブのすぅとなーちゃんのために。
厚揚げとこんにゃくのガーリックマスタード

ママ1人だけの簡単お昼ご飯に。
◎たらこマヨ素麺◎


++昨日の記事の追記++
ご心配をお掛けいたしましたが、今朝はもう胡麻粒くらいのかさぶたになって治りかけております!
かさぶたをべりっと剥がしたい衝動と闘っておりますが、これたぶん、ニキビ吹き出物だったと・・・・わたしも思います。
マグマ(芯)があったからね!



++この下にもう一つ記事をアップしてます++
アンケートにご協力くださいませ!↓↓この下の記事です。




こちらをポチッとすると、票が入りますーヽ(´▽`)/
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ



続きはメイさん→
こないだのなーちゃんとメイのツーショット写真にはこんな場面もありました。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P7124428

(そう!ミサトっこ草履を履いてます 笑)




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P7124433


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P7124441

顎を支えてやっているのか・・・??
たしかにメイの顎下は触りたくなる・・・




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P7104392







母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P7104389

スカートめくりの要領で。




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P6103585

うん。
とっても。





先日1人の方からある書き込みをいただいたんだけど、、、、
わたしは子どもたち3人とも全員、みーんな大好きだし(もちろんメイさんもね)、みんなそれぞれ個性あるけど1人ずつにちゃんと母と一対一の時間はできるだけ設けるようにして、未熟な母ではあるけれどもそれなりに、わたしなりに子どもたちを愛していますよ。
前にもどこかで書いたけど、ここで書くことはわたしたち家族の一日の全て、ではありません。
日常のひとコマをわたしの独断と偏見で切り取って、書いています。
ご心配をお掛けしてしまったようで、ごめんなさい。
もうちょっとバランスよく3人のことを書けたらいいんだけど、、、、、





ポチッと応援クリック宜しくねん
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ