宇宙の仕組み(内外反転) | 愛とエロスのLEGEND SOLDIER【覚醒戦隊GODZIGENGER】幸福の超科学の言霊実現党

愛とエロスのLEGEND SOLDIER【覚醒戦隊GODZIGENGER】幸福の超科学の言霊実現党

地球の次元上昇を使命に人類の人間型ゲシュタルトを破壊する善悪統合のHERO!
衆生回向を願って適当戦隊イイカゲンジャー的に生きている自称半覚醒者・与太郎の
愚鈍な「悟りバカ日誌」で一般常識や固定観念を破壊してエロミナティの世界へ誘います♪

下矢印 押してから読む

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 

上矢印必ず押す事

 

宇宙の仕組み(内外反転)

■華厳経の宇宙観
■ミクロとマクロの等化
■曲のパクリ発見 No.62

 

昔は年下男子の読者も結構いたので、前回「イクぞ、クソガキ共」と書いたけど、今は読者層の大半が50代女性でした^_^;

 

お詫びに癒し動画
 
まぁ、666歳の僕からしたら皆クソガキだけど、
最近の平均アクセス数も666みたいです(笑)
 
しかし60代の女は怖いっすねアセアセ




 

■華厳経の宇宙観

 
半田氏には空間が下画のように見えているとの事ですが、これってもしかしてオーブじゃないか?(笑)

 

 
それは冗談として、僕は空間にこのようなものは見えないけど、昔からイメージしてる宇宙観に似ています。線で繋がってるのはネットワークかな?
 
「宇宙=魂」ですが、この球体がいっぱい浮いている宇宙観が「華厳経の宇宙観」と一致していることを2017年に知って、当時の記事に何度か書いたことがあります。
 


 

■ミクロとマクロの等化

 
ところで、こないだ言っていた僕の半覚醒(内外反転)の証明になる半田氏の記事を見つけました(太字の部分)↓

 

素粒子とは知覚野を原点とした無意識構造のシステムが3次元空間に射影されたものなのだ。こうした世界観を当たり前のものとするために、まず着手しなければならないのは、ミクロとマクロの等化である。

 

3次元性が極限にまで巨大なものとなったとき、それは、微粒子へと速やかに変身する——意識が外部性の極地まで達したとき、そこから、一転、軽やかに内部性へと滑り込む。こうした反転への身振りが、ヌース的思考には必要不可欠なのだ。

 

分かりやすく話すと、君の周囲を覆っている広大なる天球面。実は、それは他者が見ている点の内壁である。ということになるだろうか。
 

あそこにヤツが立っている。ヤツはたぶん自分の周囲に広大な宇宙の広がりを認識していることだろう。しかし、それはすべてヤツが立っている一点に映し出されている映像にすぎない。

 

オレから見れば、それは確かにヤツがいる一点の中にある。それと同じ事が、ヤツの立場からも言えるだろう。ヤツが見ている一点の中にオレが感じているこの宇宙はスッポリと入り込んでいる。。。

 

鏡像反転とは左右の反転などといった慎ましやかな反転ではなく、実際には4次元の反転、内部と外部の反転である。点の内部世界と外部世界の相互反転性。

 

この4値的なキアスムが見える世界が「ヒト」の世界である。聖霊たちのオイコノミアの空間だ。しかし、無意識はそこを超えてさらなる領域へと等化を進めてしまった。それが内部=内部*、外部=外部*という2値的なオイディプス空間である。

 

外部と外部*が同一視されてしまえば、当然、その代償として内部世界も同一視される。同じ天球面を共有し、同じモノを見ているような気分にさせられる。

 

しつこいようだが、何度でも言わせてもらおう。目の前の現実を見失った盲目のオイディプスたちよ、なぜ、目を開かない。そこに見える天球面が本当の君なのだ。

 

ミクロとマクロの対称性。この対称性を思考の中で達成できれば、尺度体制の崩壊を僕らの世界認識にもたらしてくることだろう。精神を含めた宇宙存在は大きさなどで語り尽くせるものではない。

 

ヌースで3次元でのミクロ=マクロが成立してくるのは、ψ3(モノの外部方向に広がる空間)とψ4(モノの内部方向に縮まって行く空間)の等化の部分、つまり、ψ5の顕在化によってである。

 

分かりやすく話すと、君の周囲を覆っている広大なる天球面。実は、それは他者が見ている点の内壁である。ということになるだろうか。

 

で、この対称性の本質は実は極めてシンプルなもので、おそらく次のような内容を指している。モノから遠く離れれば離れるほどモノは小さくなる。逆に近づけば近づくほどモノは大きくなる。

 

二人でキャッチボールをしているときのボールの見かけの大きさを想像してみるといい。自他が入れ変われば、ボールの内部性と外部性の見えの大きさの関係は反転し、対称性が成立する。

 

「太陽の都」を書いたトマス・カンパネラは「将来、魂は無限大の球体となるだろう」と予言した。無限大の球体とは君が見ている宇宙そのもののことである。

 

ヌース的文脈では、それはモナドとして、密かに物質の奥底に入り込んでいる。科学的な言い方をすれば、それは、唯一「存在確率1」として、指し示すことのできる電子の姿のことでもある。つまり、無限大と無限小は4次元の秘密の通路を通して直結しているのだ。

 

「分かりやすく話すと、君の周囲を覆っている広大なる天球面。実は、それは他者が見ている点の内壁である。ということになるだろうか。」

 

分かりやすく話すとって書いてあるけど、

殆んどの人には分からないと思います^_^;

 

本日更新したサロンblogの最新記事を読むと、
よく理解(イメージ)できると思います↓

https://ameblo.jp/avalon2039/entry-12853086617.html

 

 

 

 

■曲のパクリ発見 No.62

 

【8秒】

 

 

 

 

■オンラインサロン案内(年内で募集〆切予定)

 
超人AVALONのアセンションクラブ
 
新世紀創造理念を基に結成されたオンライン秘密結社です。一般公開できない意識進化の秘伝や秘技を公開!
 一般公開動画も複数あるので是非ご覧ください

 
 
 

■スピリアルネットショップ「超人クラブ」

 
【本物研究所】販売店  超人クラブ
船井幸雄創業・健康と美容と波動をテーマとしたホンモノ商品のご案内です。

https://www.honmono-ken.com/

  

注文の際「超人クラブの紹介」とお伝え下さい

 
【neten】販売店  超人クラブ

意識進化を目的としたロゴストロン製品を扱うneten(旧七沢研究所)のショッピングサイト

https://store.neten.jp/

 
 
ご購入には会員登録が必要です。その際に、
販売店「超人クラブ」を選択してください。
(動画で解説しています)
 
 
 
 
 

■与太郎監修メルマガ案内(全13話)

 
 
不定期LINE配信&緊急速報専用
友だち追加
 
皆様の意識進化に繋がるための、
真の富・成功・幸福・健康を心よりお祈りしています。
「スピリチュアル」ボタンをクリックすると、
5次元エネルギーが流れるように意識設定しています
下矢印
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
 
【必見】最近の重要な記事(動画集)