【超重要】内外反転イメージの基礎 | 愛とエロスのLEGEND SOLDIER【覚醒戦隊GODZIGENGER】幸福の超科学の言霊実現党

愛とエロスのLEGEND SOLDIER【覚醒戦隊GODZIGENGER】幸福の超科学の言霊実現党

地球の次元上昇を使命に人類の人間型ゲシュタルトを破壊する善悪統合のHERO!
衆生回向を願って適当戦隊イイカゲンジャー的に生きている自称半覚醒者・与太郎の
愚鈍な「悟りバカ日誌」で一般常識や固定観念を破壊してエロミナティの世界へ誘います♪

俺はフザケた事や低俗な話もするから読者登録が増えたり減ったりして常に一定数だが、本気でアセンションを望む者はこのblogをフォローして、ちゃんと読んで意図を理解してオンラインサロンに入会しろ!俺は最近怒っておる!イカリではなくオコリである!

 

【超重要】内外反転イメージの基礎

■重大なお詫び

■内外反転イメージ(基礎編)

■内外反転フード(実食)

■次回予告(今回の続編)

■曲のパクリ発見 No.56


■重大なお詫び

 
意識進化(空間認識の変容)に於いて、私は体験上、まず「左右反転(4次元認識)」が起こり、その後「内外反転(5次元認識)」が起こるということを、2010年から唱え続けてきた。
 
その「左右反転(4次元認識)」が、ヌーソロジーでいう「Ψ3~Ψ4(位置の交換)」だという事に気づいたのが2017年だった。
 
そして、「内外反転(5次元認識)」がヌーソロジーでいう「Ψ5(位置の等化)」である事が確認できたのが最近(2024年)だった。
 
そして本日(2024年5月16日)、重大なミスを犯していたことに気づいたので、この場を借りて読者の皆様にお詫び申し上げたい。
 

本当は「内外反転(5次元認識)」が「Ψ5(位置の等化)」である事を確認できた時に気づいた事なのだが、その時点ではまだ事の重大さに気づいていなかったのである。

 

どういう事かと言うと、まず、Ψ3~Ψ4を顕在化させる為には4次元対称性(時間と空間の対称性=ミクロとマクロの対称性)を理解する必要がある。

 

それを理解したら必然的に「内外反転」のイメージが出来ると思うので、ヌーソロジーが重視する「円心」の概念を軽視していて、今まで解説を省略してきたのである。

 

私はヌーソロジーと出会う前から「内外反転」のイメージが出来ていたので、誰でも簡単にイメージ出来るものだと思っていたが、どうやらそうではないらしい事が今日ようやく分かった。

 

で、何故、4次元対称性を理解してもΨ3~Ψ4が顕在化(位置の交換を体験)しない人ばかりなのか……それをずっと疑問に思い、サロン会員用に「無限反転ワーク」というものを考案した。

 

それをさっき記事にしている時にふと思ったのだが、やはり「円心」の概念が基本になるから一応説明しておこうと思った。が、立体的に説明するのが困難だった。

 

それで、参考になる情報を検索して探していると、とあるヌーシストのblogが出て来たので読んでみると、分かりやすい図解があった。


画像を拝借しようとしたら「画像はコチラからの引用です」とリンクが貼ってあったのでクリックすると、関西ヌーソロジー研究会の名誉会長・川瀬統心(為替投信)氏のblogであった。

 

非常に分かりやすく解説されていたので、そのまま転載させて頂きたいと思う。

 

 

 

■内外反転イメージ(基礎編)

 

 

 

●4次元対称性とは空間の内外対称性

では4次元対称性とはどのようなものでしょうか。それに対してオコツトはいろいろなアイデアを提示してきます。時間と空間の対称性、ミクロとマクロの対称性・・・これら全てに通じるその本質をずばり言えば、それは「内外の対称性」となります。内外空間の対称性です。

内と外・・・。「私」について深く探求した人ならば、「私」の問題とは「内と外」の問題でもあるということをすぐに理解できるでしょう。「私」について考えるとき、「私」とは「私」と「私以外」の関係であるということに気がつきます。そしてそれは「内」と「外」の関係です。「私」が「内」で、「私以外」が「外」です。

ここでもしも「内=外・外=内」というような空間認識が生まれたとしたら、内と外との区別が消滅します。それは頑なな「私」という概念の解体を意味するのではないでしょうか。そうです、これがまさしく「自我の解体」なのです。

「内=外・外=内」と言えば、メビウスの帯を思い出します。メビウスの帯は、表裏のある帯が捻れることで、その表裏関係が「表=裏・裏=表」となって、事実上、表裏の区別が消失するという大変不思議なカタチであり、トポロジー(位相幾何学)の分野で扱われる対象です。

 


メビウスの帯は2次元の捻れであり、それは3次元空間上、つまり普段の目の前で確認することができます。しかし「内=外」の場合は、それは「3次元空間自体の捻れ」となって、4次元空間上でなければそのカタチを確認することができません。逆に言えば、この捻れを見出した意識は、すでに4次元対称性を獲得したということになります。

さてそれでは一体どうやって3次元空間自体のねじれ、「内=外」の捻れた空間を発見すればいいのでしょうか。


●反転のコスモロジー

3次元空間自体をねじる、「内=外」にする、ということは、空間の「反転」を意味します。「反転」です。ということは、反転という概念の理解自体が、自我の解体に繋がっているということになります。ヌーソロジーが「反転のコスモロジー」と言われる所以です。

それで反転の本質を理解するために、オコツトは以下の概念操作を教えてくれました。それが「円心」です。オコツトは円心概念について「この概念を人間が正確に理解すれば、覚醒が起こり、宇宙のナゾのほとんどは簡単に解けていくことになるだろう」と伝えて来ています。

 

この円心図において、左側の赤円と右側の青円は互いに反転の関係にあります。赤円の円周は青円の中心点となり、青円の円周は赤円の中心点となっています。互いの中心点と円周の関係が入れ替わる関係です。


円心図は2次元の円ですが、これを3次元の球空間に応用すると以下の図Aになります。この構造は球空間の内部と外部が互いに入れ替わる構造ですから、これがすなわち「3次元空間自体のメビウス」の構造を示しています。

 


左側の二重球空間は、中に内部を示す球空間があり、その周囲に外部を示す球空間が取り囲んでいます。右側の二重球空間は、中に外部を示す球空間があり、その周囲に内部を示す球空間が取り囲んでいます。この左右の互いに反転した二重球空間が、ひとつに繋がっている状態が、まさしく「3次元空間自体のメビウス」です。

このような捻れ空間を実際に感覚化することができれば、その意識はすでに「4次元対称性」を獲得しており、あとは自然に「自我の解体」へと導かれていくというのが、ヌーソロジーの斬新かつユニークな発想なのです。

 

 

内外反転のイメージが明確になっても、それが「空間認識」として立ち上がってくるのはΨ5(位置の等化)が顕在化した時(魂が半覚醒した時)のことである。

 

まずはΨ3~Ψ4(位置の交換)の顕在化が目標で、それは「主客反転」なので「前後反転」とも言える。

 

鏡の原理と同じで、私は前後反転によって「左右反転」に感じていたという事だったのだ。

 

「まずはΨ3~Ψ4(位置の交換)の顕在化が目標」と書いたが、その為には明確な「内外反転イメージ」が必要となる。

 

だが、この基本的な反転イメージだけでは足りない。

この内外反転イメージ(基礎編)をベースとして、これからサロンblogで公開する「無限反転ワーク」を実践していただきたい。

 

私はヌーソロジーと出会う前から、それが当たり前すぎる事だった為に、「基礎」を軽視しすぎて無視した解説をしていた、というのが今回の謝罪であり、その事に気づかせてくれた統心さんのblogに感謝である。

 

謝罪はしたが、「無限反転ワーク」はサロン会員にしか教えられないので御容赦願いたい。


 

 

■内外反転フード(実食)

 
前回、2022年のXmas会で「内外反転フード(コオロギ)」をご馳走になったことを書いたが、2023年のXmas会でも内外反転フード(カニ)をご馳走になりました(礼)
 
 
最近も内外反転フード(エビとウニ)をご馳走になりました(礼)
 
他にもありますが、詳細は今後の食事日記で発表します。



■次回予告(今回の続編)

 

次回も統心さんの記事をお借りすると共に、Ψ3~Ψ4の顕在化を促進する「前後反転フード」を紹介します。


「内外反転フード」同様、実際に昔の僕は「前後反転フード」も常食していたという事実があります。




■曲のパクリ発見 No.56 

 

【14秒】 


 
 

■オンラインサロン案内(年内で募集〆切予定)

 
超人AVALONのアセンションクラブ
 
新世紀創造理念を基に結成されたオンライン秘密結社です。一般公開できない意識進化の秘伝や秘技を公開!
 一般公開動画も複数あるので是非ご覧ください

 
 
 

■スピリアルネットショップ「超人クラブ」

 
【本物研究所】販売店  超人クラブ
船井幸雄創業・健康と美容と波動をテーマとしたホンモノ商品のご案内です。

https://www.honmono-ken.com/

  

注文の際「超人クラブの紹介」とお伝え下さい

 
【neten】販売店  超人クラブ

意識進化を目的としたロゴストロン製品を扱うneten(旧七沢研究所)のショッピングサイト

https://store.neten.jp/

 
 
ご購入には会員登録が必要です。その際に、
販売店「超人クラブ」を選択してください。
(動画で解説しています)
 
 
 
 
 

■与太郎監修メルマガ案内(全13話)

 
 
不定期LINE配信&緊急速報専用
友だち追加
 
皆様の意識進化に繋がるための、
真の富・成功・幸福・健康を心よりお祈りしています。
「スピリチュアル」ボタンをクリックすると、
5次元エネルギーが流れるように意識設定しています
下矢印
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
 
【必見】最近の重要な記事(動画集)