<< Golden age 217 || SQ.8月号 - Golden age 218 | Golden age 219 | Golden age 220 || Golden age 221 >>


※コミックス派の方ネタバレ注意!まだお読みでない方は今すぐ書店かコンビニへ

オールテニプリイベント(仮)が楽しみです!

4,5年前に次のテニフェスはテニミュのみんなも…みたいな事を

許斐先生がどこかで言ってらした気がするんですが思い出せません。(確かテニフェス2013より前だった)

覚えてる方いらっしゃいましたら教えてください~。

 

Golden age 219 何度でも

アオリ:吞み込まれていく希望の光──・・・

太陽を背にしたアマデウス。頭に巻いているバンダナも含めて夏っぽい構図なので、希望の光が吞まれていくような印象は受けません。(前後のシーンを考えなければ)今までで一番やさしそうに見えます。

 

「亜久津っ起きろぉ──っ!!!」

血を流してあおむけに倒れている亜久津の足を引っ張って、ズリ..ズリ..と運ぶアマデウス。

観客席の壇君なんか目も開けていられない様子ですけど、

私は亜久津が白目むいててもラケットから手を離してないところにちょっと感動しました。

 

218話でアマデウスの技を喰らった際に手からラケットが落ちたような描写がありましたが、アマデウスは自分のラケットしか持っていないので、ズリズリコートチェンジさせられている間は亜久津が握ってたんですよね・・・・・?

 

 

ゲームカウントは5-0。

もう後がないというのに、亜久津は動きません。起き上がる気力がないのでしょうか。

いつもおどけている種ヶ島先輩ですら固唾をのんで見守っているこの状況・・・本格的にピンチなんですね

 

 

やはりビョードウインとアマデウスは過去に対戦したみたいです。

自分から話を振っておいて、結果がどーだったのか答えないお頭。

 

光る打球は闇に対抗できなかったようですけど、アマデウスは平等院の事を相当気にしているようなので、平等院が勝ったとか・・・?

 

 

全く動かない亜久津を心配した審判が棄権するよう促してますが、それを制したアマデウスの言葉通り立ち上がる亜久津・・・!!

 

なんで亜久津の事がわかったんでしょうか…?本当に昔の平等院にそっくり・・・?

 

血を吐いてぶるぶるしてますけど表情はいつもの亜久津です!全然大丈夫そうに見えないのに普段通りの顔してます!!

 

「何で奴はまだ動けるんだっ!?」

観客が引くほど驚いてます。

亜久津の意識は既にないことを示唆する千石、泣きじゃくって試合を見ていない壇くん。

 

亜久津の目には光がちゃんと宿ってますし、意識がないようには見えないんですけど・・・?

いつのまにか震えも収まっていて、笑みさえ浮かべだしました。

 

 

亜久津アイツが諦めた事あったっけ」

「え 越前くん!?」

越前くん!!?!相変わらず作画がすばらしい

今頃気づいたんですけどアメリカ代表ジャージけっこう似合ってますね・・・日本にいた時期なんて1年もないくらいですしね彼

 

「アンタが目指すのは俺じゃない・・・」

 

亜久津アイツでしょ」

 

 

ええ・・・?!

 

俺を目指しても可能性はないと、リョーマを指さしたのはそのアイツなんですが…?

 

「テニスは背丈でやるもんなんだ フ─ンってなかなかの名言だと思うんですけど、小柄な壇くんでも努力次第で亜久津のようなプレイができるようになる、ということもあり得る気がしてきました!

 

やっと前を向いた壇くん。

 

アオリ:ずっと変わらない追いたい背中がそこにある──!!

 

 

このシーン、瞳の描き方が昔の絵柄っぽいと思ったら・・・

亜久津がテニス部を辞めていったあのシーンとまったく同じ構図でした。

 

220話感想につづく!

 

関連その他の新テニ感想記事はこちら


<< Golden age 217 || SQ.8月号 - Golden age 218 | Golden age 219 | Golden age 220 || Golden age 221 >>