使った通りの顔になる | 竹原典子のメイクレッスン 名古屋美塾

竹原典子のメイクレッスン 名古屋美塾

ナチュラルメイク教室
「美塾」
欠点を隠したり変えたり
左右対称にするのではなく
自分の生まれ持った魅力を
最大限に引き出すメイクを
お伝えしてます。

お手持ちの道具を使って習っていただけます。

ご訪問ありがとうございます。


 50代でも老けないメイク
持続可能な美は
セルフメイクで叶う


メイク教室美塾の竹原典子です。


使った通りの顔になる!


この言葉にドキッとしませんか。


先週開催したコラボイベントで
カオレッチで目指せ
マイナス5歳
最短5分のご自愛ケアを
教えてもらいました。


マスク😷をつけてると
見えない部分が
無意識になっていたり
顔を動かさなかったりで


老けたと感じてる方が多く
いらっしゃいました。



表情筋を動かすのかと思っていたら
なんと



あごを整える!


顔で唯一意識的に動かせる関節は
あごだけ。


血流を全身に流すのが大事で
あごの周りには
スクランブル交差点のように
血管やリンパ管、神経が密集!

あごの状態によって
顔のよしあしが決まるほど
重要な部位。


やってみたら思った以上に
口が開かなかったり
あごを動かすと音がしたり
ノーマークの場所でした。


教えてもらったエクササイズは
超簡単!
道具も使わずに
いつでもどこでもできちゃう。 
やり続けた方の変化ぶりがすごかった!

皆さん1年後の自分をイメージされて
ワクワク♡


⭐️カオレッチ考案者 ハギケン先生
インスタ動画。


最後にゆみ先生が
「今日カオレッチをお伝えして
ここで知ってると出来てるまでは
皆さんわかると思います。
今日家に帰ってやってみる。
明日もやるかも知れない。
じゃあ、一年後はやってますか?
と言うことです。
本当に変わりたかったら
やり続けないと変わりません。」



毎日どんな表情で過ごすかで
使った通りの顔になるのなら
自分が笑顔でいられることが大事。



メイクする時も
チークはにっこり笑ったままの状態で
ほっぺの1番盛り上がって
前に出てる所から
顔にそって広げていきます。

これも毎日続けると表情筋の
トレーニングになりますよ!
やってみてね。



顎関節症チェック(画像はお借りしました)







 
イベント会場のミライタワー🗼





⭐️私のメイクレッスンでは

自分にあるものを活かした

ナチュラルメイクを

学んでいただいています!

 


⭐️隠したり変えたりせず

メイクが濃くも薄くもない

派手でも地味でもない

その人の美しさがパーッと

際立つメイク

 

 

⭐️メイクはキレイになるきっかけ

まずは自分のお顔と

向き合いながら魅力を見つけて

いきましょう

 

 

年齢にとらわれなくて大丈夫

女性はキレイになると

笑顔にな力が湧いてきます

 

 大人のナチュラルメイク

一緒に学んでみませんか❤️


⭐️プライベートレッスン





 竹原典子のプロフィール 


\画像をクリック
 

 

 


 竹原典子の最新スケジュール 


\画像をクリック
 

 


公式インスタグラム


\画像をクリック
 

 

 


 お問い合わせ・お申し込み 


\画像をクリック