50代からの"しなやかな美しさとは" | 竹原典子のメイクレッスン 名古屋美塾

竹原典子のメイクレッスン 名古屋美塾

ナチュラルメイク教室
「美塾」
欠点を隠したり変えたり
左右対称にするのではなく
自分の生まれ持った魅力を
最大限に引き出すメイクを
お伝えしてます。

お手持ちの道具を使って習っていただけます。

ご訪問ありがとうございます。

 

メイク教室美塾の竹原典子です。


50代でも老けないメイク
持続可能な美は
セルフメイクで叶う


年齢を重ねた 

しなやかな美しさに

必要な事は

何だと思いますか?



私は"柔軟さ"だと思いました。




こうあるべき

こうしなければを

手放すと身についていくのかと。





この問いは

50歳になる時に参加した

酒井淑恵先生の講演会でのお話し。



日本女らしさ協会を立ち上げられてる

酒井先生は女性の私から見ても

とってもチャーミング。

女性を楽しんでるオーラが

溢れてました。







いよいよ50代かぁー。
もう50代?


やはり一つの節目を感じて
色んな感情が入り混じりながら
聞いていたのを思い出します。



酒井先生のお話しには
女性が素敵に年齢をかさねる
ヒントがいっぱいでした。



その中でも

決して簡単には得られないもので

日常の積み重ねた先に身に着く

この3つ



①清潔感

②品

③バランス感覚




特に清潔感は年々気をつけたいと

思うところ。




最近プレゼントで頂いたネイルオイル。


あまりマニキュアをしなかったけど

手は常に自分の視野にも入るから

自分で楽しめる範囲でしています。



保湿しながら香りに癒されます。


指先は表情が出るから意識するように

なりました。






これからの人生
しなやかに軽やかに生きたいと
あらためて思う今日でした。







⭐️私のメイクレッスンでは

自分にあるものを活かした

ナチュラルメイクを

学んでいただいています!

 


⭐️隠したり変えたりせず

メイクが濃くも薄くもない

派手でも地味でもない

その人の美しさがパーッと

際立つメイク

 

 

⭐️メイクはキレイになるきっかけ

まずは自分のお顔と

向き合いながら魅力を見つけて

いきましょう

 

 

年齢にとらわれなくて大丈夫

女性はキレイになると

笑顔にな力が湧いてきます

 

 

大人のナチュラルメイク

一緒に学んでみませんか❤️




⭐️9月16日 イベント詳細 お席僅かです





 竹原典子のプロフィール 


\画像をクリック
 

 

 


 竹原典子の最新スケジュール 


\画像をクリック
 

 


公式インスタグラム


\画像をクリック
 

 

 


 お問い合わせ・お申し込み 


\画像をクリック