2018年8月21日(火) 海に行った。 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

昨日の更新。

1回目➡2018年8月20日(月)LOG。

2回目➡あれ?

夏の楽しみ:海編・1➡2日分のLOGと キレた相棒w

夏の楽しみ:海編・2➡Happy Birthday To 相棒♪

夏の楽しみ:海本編➡海の写真。

夏の楽しみ:花火編➡花火。

夏の楽しみ:盆踊り編➡盆踊りの話。

ブログネタ:平成最後の夏にしたいコト➡夏だねぇ。

誰か 拾って欲しいので 載せるw➡愛しいもの フォト・バトン。

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

こんにちは! <(_ _*)>

 

昨日は すべてが 予想外でした。

天気予報は曇りだったけど 日差しが差してた朝。

二度寝で 6時半前に起きて 朝ごはん朝陽

ダブルソフト&ぬるゴルゴンゾーラ

ほうれん草と焼豚炒め/目玉焼き

すいか/R-1ラベル/トムヤムクンスープ

1回目のすいかより 若干 赤みが多く

若干 甘みがあったかな?

ダブルソフトは 軽くトースト♪

 

朝ごはんを食べて

ブログを書いて ひと息つくと

驚きひ2甲子園 何時から?

笑う二時。(14時)

満面ひなら 海 行くか!

満面行くとも!

…ってんで 準備して 家を 11時前に出る。

ガソリン入れて 横風を受けながら 海へ。波

クリリンは いつもの 烏帽子岩送り船の店の駐車場に停めて

ちょっと歩いて ビーチへ!

これは 昨日 UPした写真の修正バージョンw

海で 久し振りに ビール太陽

飲んだコトが無いものだったので 選んでみた。ビール

匠の冴の方が 好みの味だったかな。

途中のセブンイレブンで買った ホットデリを 相棒と 半分こ。

ピリ辛チキン・揚げいももち・牛肉コロッケ・春巻

ブリトー(肉たっぷりタコスミート)・アヒージョ風ソーセージ&ブロッコリー

あと チップスターの信州わさび味w

食べて ひと息ついて 海へ!

しかし! 今日の海は いつもと違う!

さすが 台風が来てる海だ!

烏帽子岩を撮っても 波が どーん!

江ノ島を撮っても 波が どーん!

防波堤にも 波が どーん!

そう! 波が非常に 強くて高い!

全然 浮く余裕もなく 頭から 波に叩かれて

砂浜に戻される。( ̄▽ ̄;)

まずは 1回 戻る。

 

ひと息ついて また 行くけど 再度 敗戦w

しかも 今度は 頭部の日焼けを避ける為に巻いていた

手拭いが 波にさらわれ 無くなりました。( Д|||)ガーーーン!

 

仕方なく 海に入るのを諦め

一度 水シャワーを浴びて 塩を落とし

ビーチに置いた椅子から 海を見る。

14時になって 野球中継を見つつ 海を見る!

金足農業が 大量得点を奪われると

相棒が スマホを消して 海へ。

相棒も 波で 上着が ずり上がるw

戻ってきた相棒は 海に家で

海の幸を 買ってきた!w

たこ刺/焼きつぶ貝/左下の貝の名前 忘れたw

全部 美味しかったし

相棒曰く 安かったらしい!

美味しい海の幸を食べ 海を見て のんびり出来たよ♪

 

空の色は 到着した時より 時間が経った方が 青くなってきて

今迄で 一番 夏らしい海だった気がする。

サザンビーチは 17時で 監視員が居なくなり

その後 駐車場が閉まったりしていくので

16:40頃から 帰る準備をして

水シャワーで 足の砂を洗い 帰宅。家   クリリオダッシュ

 

私は 力尽きて そのまま 寝るw

晩ごはんが出来て 起きる。月

もつぽん酢和え(セブンイレブン)/牛肉焼き(柚子胡椒)

豆もやしと鶏ささみのホットもやしソース和え

九条ねぎと生姜のサラダ(たまねぎぽん酢)/ねぎ塩スープ

ホットもやしソースは そんなに ホットじゃ無かったw

牛肉に 柚子胡椒は 好きな組み合わせ♪

 

寝惚けながら ごはんを食べ

アジア大会の水泳の女子800mメドレーの銀メダルを見た後

意識が遠のき

綾瀬はるかさんの声が聞こえてきて 覚醒し

【義母と娘のブルーズ】を見て

しばらくして また寝て 昨日は 終了w

 

おはな。 LIFELOG おはな。

海で あんまり 泳げなかったので

目標クリアまでは いかなかったなぁ。

心拍数が めっちゃ高いのは 何の時だろう?

 

zzz 睡眠LOG zzz

睡眠時間は 深い眠りが多かったけど

今も 実は 眠いですw

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

昨日の疲れが まだ とれてない感じなので

今日は リハビリを休んで のんびりします。(。-ω-) zzz

 

高校野球も 終わってしまった。...( = =) トオイメ

大阪桐蔭 優勝おめでとう!

金足農業 本当に 頑張った姿が 素敵でした!

川原泉さんの【甲子園の空に笑え!】を思い出し

また 読みたくなりました。( ´艸`) フフ

この感動を胸に また 諸々 頑張りたいと思います!

 

皆さまも 無理せず 身体に気を付けて

楽しい 水曜日を お過ごしください♪

 

h+k right*キラキラ満面ひはーとマロにゃんはーとカメはーとブチネコ*はーとぽっキラキラh+k left*