小ネタ話【16】 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

おはようございます! <(_ _*)>

 

朝 4:40に 目が覚めたら りおと目が合った。

そしたら 案の定 のしのし 登って来て 顔を舐めだした。

一昨日 鼻を10回以上も舐め捲った りお。

昨日は 鼻じゃなく 手を舐め続けた。(時に 噛んだw)

今日も 鼻以外の所も 舐めている。

マジで 一昨日の鼻狙いの意味が 不明。┐(´-`)┌

 

今朝も 膝上で 既に 2回 くつろいだ ぷぅちゃんw

今日は 1回の時間が 短めw

 

私と一緒に起きたけど まだ 眠そうな りお。

現在 必死で 毛繕い中w

ちなみに 相棒は 今日も仕事らしいです。線目ひはぁ

私は 何にも 予定はありません。

昨日は 小説を 整理したので

今日は 書類系でも 整理しようかな?

 

昨日の更新。

1回目➡朝のにゃんずの話。

2回目➡2018年8月3日(金)LOG。

夏の楽しみ:花火編➡花火。

夏の楽しみ:盆踊り編➡盆踊りの話。

ブログネタ:平成最後の夏にしたいコト➡夏だねぇ。

誰か 拾って欲しいので 載せるw➡愛しいもの フォト・バトン。

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
スイカ夏の電気代、いくらかかる?

節約してる?カキ氷ニコニコ

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

節約は

してるっちゃ してる。

エアコンは ドライ・27℃で いじらない。

そのまま 付けっ放し。

暑かったら 扇風機の風量で 調節する。

 

エアコン以外では 相棒が 付けっ放しの電気を消し捲る。

(相棒の部屋のエアコンは 別。)

私一人の時は 自室の電気も消す。

この程度だけどねw

 

ちなみに最近 私の部屋で ずっと付いてるのは

テレビと パソコンと エアコン。

でも テレビは 完全に眠気が来た時は 消す。

パソコンは 永いお出かけの時は 消す。

でも エアコンは 消さない。

 

相棒の部屋は ぷぅちゃんの為に

エアコンを付けているけど

ぷぅちゃん エアコン 嫌いなので

暑い荷物部屋に ほとんどいるらしい。

なら 消せ!

そう思うけど 相棒の部屋は 相棒のエリアなので

手を出さないコトにしている。

まぁ 入ろうとしても 足の踏み場が 微妙なので。( ̄▽ ̄;)

だから ほとんど 相棒の部屋には 入りませんw

 

今年は暑いので 例年より 電気代が高い気がする。

10000円以上 15000円以下。

まぁ 基本的に 電気料金も上がってるので

去年より 高くなってるのは 仕方が無いけど。

熱中症予防に エアコン付けろと言うなら

電気代が どんどん 上がるのも

どうにかして欲しいなぁ。(o´Д`)=з

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

アニメで 今 一番楽しみにしているのが

【はたらく細胞】

毎回 いろんなものと 身体の中のいろんなものが戦うんだけど

第5話は スギ花粉と戦ってたw

ネタバレになるので書かないけど

毎回 どの細胞が どういう風に動くのか

予想しながら見るのが好きだ。( ̄ー ̄)ニヤリw

 

メインキャラは いつも迷子になる 赤血球ちゃんと

いつも血まみれになる 白血球さんw

幼児のようで 可愛い 血小板ちゃんと

特殊部隊のような キラーT細胞さん辺り?w

前回(食中毒の回)は 好酸球ちゃんが出たので

眠い増え過ぎないでね。

…と 自分の身体に向かって 話したりもしたw

 

そんな私が 6日からやるアニメで 期待してるのが

【ざんねんないきもの辞典】

平日の朝 9:50~9:55

6日から 2週間で 全10話。

とりあえず 6~10日は 予約済w

来週分も 忘れないようにしよう。

 

Σ(゚□゚;) 明日の朝の骨粗しょう症治療薬も!

忘れるなよ! 私!

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

今日から 夏の全国高校野球大会

100回記念大会ですね。

 

我が家のご近所 慶応義塾高校が

北神奈川代表で出ます。

 

神奈川県は めっちゃ 高校が多いので

南北分けた方が良いと思ってたけど

今回は 100回記念の特別編成で 分かれているらしい。

でも 出来れば 来年からも 南北 分けて欲しい。

 

…って 来年の話よりも この夏の暑さ!

1日目の3回戦って 15時半からだよ!

マジ! 熱中症に 気を付けて!

 

今日の始球式は 松井秀喜さんだとか。

8時の時点で 満員通知が出たそうです。

見てる人も 熱中症に 気を付けて!

 

テレビで見てる人も 見てない人も

全員 熱中症に 気を付けて!w

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

朝から ぷぅちゃんが 何度も なでなで要求してくるので

なかなか 書き終わらない。( ̄▽ ̄;)

とりあえず やるコトが無いので

出来るだけ なでなでしてあげてる。

 

りおは今 放浪中。

今度は りおが 荷物部屋で 遊んでる。

 

とりあえず 今 少し眠いので のんびりしようかな。

 

皆さまも 暑さ対策を忘れず 健やかに 日曜日を お過ごしください♪

 

h+k right*キラキラ満面ひはーとマロにゃんはーとカメはーとブチネコ*はーとぽっキラキラh+k left*