モラえる!アース製薬「アースガーデン 花いとし 1000ml」 | テンのブログ

テンのブログ

ブログの説明を入力します。

何やら身に覚えのないお届け物が





モラえる!アース製薬「アースガーデン 花いとし 1000ml」が当たりました






モラタメさん ありがとうございます




ガーデニング系当たる確率高い気がする




年齢的なもの?




何かしら植物を育てていたりするから?




だけどね、ハイドロカルチャー(水耕栽培)のパキラとペペロミア、最近あまりお手入れもできずに放置でした




日光浴もさせてないし、湿度が高いのもあってかゼオライトの表面にうっすらカビが発生したり、ガラスの器に苔がついたり








お天気が良かったので昨日キレイに洗って日光浴させました




キレイになったら気持ち良いね〜




ブログで確認すると



https://ameblo.jp/ten106/entry-12731205513.html

パキラは2022年3月に購入




https://ameblo.jp/ten106/entry-12788847365.html

ペペロミアは2023年2月に購入




枯れずに今も元気に育っているのは嬉しいことです




あと巨大化しているモンステラも




思いっきりカットして新しいキレイな葉っぱが出てくるかな?




切った方からは根っこが出てくるのかな?




なんていろいろお試しチャレンジ




1日外に出していただけで、もう葉っぱの裏に虫が来てるし




早速いただいたやつ登場よ




なかなか重いです




スプレーしてみた感想




農薬のニオイがします




葉っぱにとまっていた大きめの虫死んじゃった




即効性有りです




アブラムシとかにもよく効きそうです




メキシカンハーブ リッピアも冬に弱いから葉っぱを摘んで水に浸けて冬を乗り切りました




植木鉢に植えました




しっかり根付くといいな




今日は美容院の予約日




梅雨入りには少し早いけどストパして、髪の毛も思いっきり切ってしまいました(美容師さんがいつも反対するから切れなかったけど、今日は強行突破よ)




失敗してるかもやけど、自分的には気分リフレッシュできた




これだけ切ったら髪も早く乾くだろうし、ドライヤーも長持ちするかな?




美容院の後、Can⭐︎Doへ




やっぱりうさぎには出会えずでした

買うつもりなかったシーサーと栗まんじゅうを購入




そして学べるテーブルマットというものも購入




あか〜ん!可愛すぎる






癒される




ミッフィー のマスコットフィギュアにしようかと思ったけど、ちいかわの方がみんな表情あるなぁと思って




本日のいちごは「さちのか」




こっちの方が甘いかも




3種類の苗を買ったから食べ比べができる




ミスド福袋のドーナツ引換券がまだ残っていたので




ホイップ&カスタードファッション




紙袋に入れるからホイップべっちゃり




こういうのは箱でお願いしたいなぁ…




世間はGWだけど、私は明日からまた仕事




がんばる〜