過去振り返っています~!

 

下矢印前回の「受精しない・受精障害・胚盤胞にならない…❶」はこちら下矢印


    

20年12月から不妊治療開始の現在37歳ニコニコ

下矢印悩み下矢印

#胚盤胞にならない民

#低AMH #受精障害 #顕微一択

 

オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー
 

ブライダルチェックはこちら!

人工授精はこちら!
 

郵便局杉山産婦人科(新宿)→まとめ

1回目・完全自然周期(ふりかけ)⇒受精×

2回目・完全自然周期(顕微)⇒成熟卵(1)→G3(5分割)新鮮胚移植→陰性

3回目・高刺激よりの中刺激(顕微)⇒受精×

4回目・高刺激よりの中刺激(顕微)⇒異常受精×

5回目・低刺激?(顕微)⇒全滅(未・空・変性卵)

郵便局加藤レディースクリニック→まとめ
6回目・低刺激(顕微)⇒受精×

7回目・低刺激(顕微)⇒異常受精

 

郵便局リプロダクション(東京)→まとめ

セカンドオピニオン⇒着床不全検査OK

 

郵便局目黒レディースクリニックまとめ

8回目・完全自然周期(顕微)⇒受精(1)⇒胚盤胞×

9回目・PPOS法(顕微)⇒全滅(超未成熟卵×)

 

郵便局NAC(日本橋)※自費まとめ

10回目完全自然周期(顕微)⇒胚盤胞今ココ!

腎臓病で一旦不妊治療休止中!(次回胚盤胞移植)


(温活・サプリメントについては、こちら!)

(不妊治療の検査等は、こちら!

 

プレドニン(ステロイド)

リプロのセカンドオピニオンで言われたのは
異常受精が多い方は、「抗セントロメア抗体」であることが多いとのことでした。
その場合はプレドニンを処方する病院もあるみたいです。

(くしくも今私は腎臓病でプレドニン飲んでます)


リプロで通っていた方はプレドニンを処方されたみたいですが、リプロ以外の病院では否定的な意見も多いみたいです。

「抗セントロメア抗体」の場合は、とにかく数を打って受精卵を得るしかないと言われたそう。(Twitterフォロワーさん談)
解明されていないけど免疫を下げることで卵子の質が改善された人がいるらしいとのこと…。(ネット情報)

私は10回採卵して、2回異常受精しています。(基本卵子1個しかとれていません。)
リプロ血液検査では「抗セントロメア抗体」ではありませんでしたので服用は勧められませんでした。


柴苓湯(サイレイトウ)

こちらの柴苓湯(サイレイトウ)という漢方薬は、受精率が改善したという報告があるみたいです。
上記同様に否定的な病院もあるようですが、、
「抗セントロメア抗体」のTwitterフォロワーさんもプレドニンとともに飲んでいました。
この方は最終的に妊娠されていましたっ!!!
この方のフォロワーさんも柴苓湯(サイレイトウ)効果があったと多かったらしく、試す価値あるのでは?と思い、私自身2か月くらい飲みました。
飲んだ期間が短かったのであれですが、私の受精率は変わりませんでした。

 

Polscope(紡錘体観察ICSI)

異常受精(多核)を減らすことが出来るということでX(旧Twitter)のフォロワーさんがやっていた方法です。
私はやっておりませんが、試してみても良いかも!?
上記プレドニン&柴苓湯(サイレイトウ)も飲まれていた方で、今現在妊娠されています。(リプロ)

 

Polscopeは、卵子の紡錘体(spindle)という部位を可視化してICSIを行う方法です。

 

 

 

PRP療法

 

PRP療法は、自分の血小板を取り出して卵巣に注入することにより、採卵数の増加や卵子の質の向上が期待できるそうです!
ただ効く人と効かない人がおり、3人に1人らしい…。もうギャンブルやね…不安
効果がある人はすぐに、基本2か月後にはなるみたいだけど、これは自費。
Twitterのフォロワーさんは効果があった人1人、なかった人1人だったかなぁ。

PRP療法をやってくれる病院は探したけどあまりない…。
通っている病院で基本やった方がいいみたいだが…自費なので、採卵&移植も全部自費になってしまう。保険治療している人にとっては…。。。


はなおかIVFクリニック品川に電話して聞いてみたところ、通っている病院で許可が出たら単体でも良いみたい。そうしたら保険で不妊治療して、自費で単体でPRPをやることも出来る!(現時点で)
※ご存じの方も多いと思うが、自費と保険の併用は出来ないので。

 

PICSI(ヒアルロン酸を用いた生理学的精子選択術)やザイモート

これが受精や、胚盤胞になることに直接的にかかわるかは置いといて。
こういうのもありました。
私は胚盤胞にならない、受精しないのは100%卵子だけの影響だとは考えていません。
大小はあるもののお互いに理由はあるはず!!夫さんの方も向上すれば良い結果がうまれると思っています。

ただ、リプロの先生いわく、いまの技術の顕微とあまり差異がないとのことだった。
私はやりませんでしたが、気になる方は是非。

 

ザイモートとは ザイモートスパームセパレーターを使用し、特殊なフィルターで良好な精子を選別し回収する方法です。

 

 

PICSI(ピクシー Physiologic intracytoplasmic sperm injection:生理学的精子選択術)とは、ヒアルロン酸を用いて成熟した精子を選別する技術です。

 

 

続く



 

 

下矢印よく見られている記事下矢印



 

下矢印KLCと杉山の比較表下矢印

 

下矢印お得に是非!下矢印


下矢印腹巻付きナイトウエア下矢印