今回のテーマは
登下校の練習について
です。



我が家の学区の小学校は家から約1キロ。
子供の足で15〜20分はかたいかなぁ。



練習はするんです、いつか。
この練習し始まっていつ頃かなー、とか。


子供にはここが小学校だよーと
近くを通るたび言ってるんですけど、
そこまでのルートはいつも違うし、
車で通る大通りでばかり。

通学班はあるらしいんですけど、
裏道を抜けていくみたいです。


まず、このルートを教えてもらうところから
始めようとしてるんですけど…
町内に住んでる小学生のいる知り合いがいない…
コミュ障おかん、頑張らないと…


仮にルートを知ったとして…
早めに練習は始めようとしてます。


そして!確実にするであろう寄り道。
寄り道ポイントを確認して
寄り道しないで欲しいことを刷り込む…

あと不安なのは登校班。
みんなと一緒に行けるのかなぁ
ちゃんとついていけるのかなぁ


不安🫤
とても不安です。



先輩ママさん達は登下校に関して、
練習とかしましたか?
いつからしてましたか??

教えてください🙏



この小学校に向けてシリーズ、
色々あるんでよかったら他のもぜひ!


小学校、不安募るーーー

1年が早すぎて焦りますよね💦


ten