今回のテーマは
GPSや携帯持たせる?
です。



小学生になったら持たせようと思ってて
色々調べてるんですけど、
みなさんどうしますか???
どうしてますか???


学校に申請したら持って行ってオッケーなので
安全面や寄り道もあると思うので
念の為準備しようかと思ってます。


まわりのママさんたちで多いのが
AirTagです。
ただみんな口を揃えて言うのが、
リアルタイムじゃないから
若干のズレが生じる、
ざっくりこの辺って感じだよ、でした。



あと、レンタル?月々の料金払って
GPS持たせるママさんも多かったです。
なんか聞いた話だから確実じゃないけど、
会話ができたり、最初に決めてた
ポイントを通過すると親に通知がいくとか。


あとはケータイを持たせる、やね。
通話もメールもGPSも防犯ブザーも
全てそろってるって理由でしてる
ママさんの話もきいたりしました。



オカン的には賢いGPSがいいかなーと。
ただ、どこのメーカーのどれがいいとかは
まだリサーチ中やけども。
いいのがあれば教えていただきたい!🙏



小学校がすぐそこにあればいいけど、
我が子の通う学校は約1キロの道のり。
そしてうちの子あるあるの寄り道。
ここを通らなきゃいけない、こだわりや
目についた物で立ち止まっちゃうとか。

療育先のママさん達もそれが不安って
言ってたし、登校班も一応あるけど、
はたしてみんなと一緒に登下校できるの?
もし難しかったら、オカン付き添うの?
(出来たら登校班でいってくれー)



練習も必要ですなー。




話ずれましたが…
みなさんのGPS事情、
よかったらシェアください!!


ten