またまた
お久しぶりです

🙇‍♀️

いやー、ちょっとバタバタ続きで
(旦那が出張続きでワンオペ地獄でした)
忙しくてその日を終えることに
必死になっておりました。笑




ちょっとしばらくのテーマにしたいことが
小学校への準備
どうする?です。



経験のあるママさんに聞きたいんですが、
見学いつ頃いかれましたか?



療育先や相談員さんには
そろそろ電話して見学いけるようにしてねー
って言われたんですけど、、



なんて電話すればいい?
なんですよね。



📞◯◯小学校へ来年度入学予定のものです。

⚫︎発達がゆっくりであることはもう伝える?
⚫︎見学や話を聞きたい場合、どの先生を指名する?
(校長先生?主任さん?支援級の先生?)
⚫︎どんなことを聞いておけばいい?
⚫︎見学に息子は連れて行くの??

内容というか、聞き方とと言うか…


いろんな人がいるよーとは聞くのですが、
わからなさ過ぎて…



そしてこの夏頃というのは見学にいくのに
果たしてベストなのか??


気になってるママさんも多いと思うし
経験したママさんもおられると思うので
できたら経験談や今からの予定、プランを
シェアいただけたらと思います🙏


もうね、色々考えて頭ぱんぱん😭


ten