⛩Crazy神ジャーズ⛩


というコンビ名にて、



相方のウズメと共に💃


365日神社に参拝中🙏



2021年の元日よりスタートさせた

365日神社参拝🙏

12月31日

高千穂神社さんの夜参拝にて

無事に完遂致しました〜👏👏👏

これもひとえに、
全国各地でご縁を頂いた方々の
お陰様です🙏

ウズメの舞💃

最終日、 

グランドフィナーレを飾ったのは

高千穂神社さんの夜神楽観覧💃👹 



手力男の舞👹

夜神楽 とは💡


里ごとに氏神様を神楽宿と呼ばれる
民家や公民館にお招きし、
夜を徹して三十三番の神楽を
一晩かけて奉納する昔からの神事です。


今回観覧させて頂いたのは33番の中の
4番の部分だけでしたが、

充分に見応えがありましたラブラブラブ


目の前に終始立ち膝、時々立ち上がる
マナーの悪いおじさんが
居たのが残念ではありましたが、


1年365日のラストを飾るのに
相応しい舞を魅せて頂き、
感無量でした〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


夜神楽観覧後、

初詣が始まる前の高千穂神社に
1年間無事に駆け抜ける事が出来た事の
感謝を告げて🙏

インスタライブしながらホテルへ帰還💨💨

RIZIN見たかったのに
フジが映らなかったので渋々紅白と、
流れでゆく年くる年を見ました✨✨

久々に音楽番組をマジマジと見たのですが、

知らん人ばかりやった〜ガーンガーンガーン

因みに、
カウントダウンの瞬間ですが………

ウズメさんはお風呂に行ってて
一人で迎えました〜😂😂😂


そんなネタはさておき
インスタやブログ、
人伝にご縁を頂いた方、
元々ご縁のあった方、
アクセスバーズを通じてご縁を頂いた方、

この1年で、
本当に色んな方々にご縁を頂き、

改めて

感謝・感激・雨・ウズメ💃✨


365日神社参拝🙏

1年を通じて
435寺社🙏
602回にも渡り

様々な寺社仏閣に足を運ばせて頂きました🙏

これでやっと一息つける照れ照れ照れ

かと思いきや


ついつい行っちゃうんですよね〜🙏

神社に🙏

2022年、初詣に選ばせて頂いたのは

ここでのウズメさんの話が面白かったので
シェアします💃


こちらの秋元神社さん、
とても穏やかで優しい氏神様という雰囲気にわたしは感じました。

秋元さんは
別次元・強力なパワースポット
という前評判を王子から聞いていた為。

界隈で噂に名高い
ビンビン‼️‼️
の別次元とは元旦の雰囲気はまた違う気がしたので

秋元神社に
※神様や精霊に

本日は穏やかな空気ですねにっこり
と聞いてみました

すると


神様:
人も相対する人にって見せる姿が違うよね?

親の顔、社会人の顔、恋人の顔、子供の顔。

つまりね、
そういうことだよ(^^)

元旦🎍で、
地域の氏子さん達が沢山お参りしてくれている今日のわたしは

『地域の優しい氏神様』
の顔をしているんだ。


私達が秋元神社さんに参拝した元旦は軽トラで乗り付けた地元の大勢のおじさま方や、
老若男女の家族連れで大変賑わっていました。


神様:
元旦に初詣で来ている人に本気のわたしを見せたら驚かれてしまうからね(^^)

またお正月あけた静かな日においで✨✨

本気のわたし凄いよにっこりキラキラ


☝️的なことを仰っていました。
※ウズメの妄想笑


本気の雰囲気味わいてぇ〜🔥🔥

そう💡

これがあるから神社参拝って面白いんですよねラブ

同じ神社なのに、
一緒に行く相手や行くタイミング

その時の体調や心境で雰囲気がガラッと
変わりますスタースタースター

色んな神社の色んな顔を見たくて
毎日飽きもせずに神社に通ってたんだな〜と💡

今更ながらに成程納得ラブラブラブ


この日は地元の氏神様なお顔でしたが、


またいつか本気のお顔を拝みに参りますね🙏

初詣を済ませ、
次に向かいましたのは


高千穂峡🛶


天才的なオール捌きで、
ボートの間を縫いつつ


時間制限目一杯まで
遊び倒しましたアップアップアップ

お腹が空いたので、

ランチは2日連続で同じお店でした💡

コスパ抜群で、何を食べても美味しい

ともえまる食堂さん🐓 


高千穂神社から程近いので、

お近くにお立ち寄りの際には是非におねがい



お腹も心も満たされ、向かった先は


八大龍王水神🐉
こちらでは、初詣の駐車場渋滞と


参拝渋滞の洗礼を浴びました💦💦
初詣なめてたぁ〜💦💦


とは言え、ストレスになる程は待つ事も無く、
元旦にしてはスムーズにご挨拶
出来たのではないかなと思います🙏


こちらでも代理参拝をさせて頂きました🐉


御祭神が八大龍王様なので🐉
卵が大量に奉納されていて、

社務所では茹で卵と甘酒を
振る舞って下さっていました🥚✨


茹で卵を手にしてご満悦のウズメさん💃💞


車で5分程離れた場所に在ります
八大之宮さんにもご挨拶させて頂きました🙏


こちらは知る人ぞ知る場所で、
参拝客もまばらでした🙏


氏子さん達の計らいで
参拝者に振る舞われていた御神酒と甘酒🍶


こういうのって、
何とも言えない温かい気持ちになりますよね♨

八大之宮の氏子の方々、
粋な計らいをありがとうございましたアップアップアップ

気分も上々になり、

元旦初詣のラストを飾る

天岩戸神社💃
へと向かいます💨💨💨



言うは易し、行うは難しとはよく言ったもので
マイルールの中ではありますが、

アメニモマケズ☔
カゼニモマケズ🌬
ユキニモ❄
ナツノアツサニモマケヌ🎐
ジョウブナカラダヲモチ🔥
イツモジンジャニカヨッテル🙏

そんな1年の神社参拝を振り返る

オンライン新年会を
1月7日(金)
19時30分
よりズームにて開催致します🙏

約2時間程度を予定しています✨✨


今回は共同主催者として、
自宅と職場だけでは無く
あなたがあなたらしく楽しめる場所

サードプレイスを提供して下さる、
ご縁繋ぎのプロフェッショナル

サードプレイスカレッジ代表
田中翔太さんにご協力頂き開催となります🙏

前半部分は365日神社参拝の振り返り
神ジャーズ的ベスト神社発表✨✨
神様へ願いをお届けするコツ🙏

後半部分は参加者の皆様と
好きな神社や行きたい神社
こんなエピソードあった〜✨✨
みないな話をざっくばらんに出来たらなと
思っています💡

ここだけの話、
参加表明して下さっている方々がおもろいので、
色んな話聞けちゃうと思いますラブラブラブ

参加費3000縁

募集人数5名→残り1名

ラスト1枠です!!

神社参拝仲間が欲しい🙏
怪しい話を気兼ね無くしたい🐉
神様と仲良くなりたい✨
開運した〜いアップアップアップ
遠方でなかなか会えないけど
神ジャーズとお喋りした〜い🤴💃


そんな貴女(貴方)様のご参加
心よりお待ちしていますラブ

尚、申込み時より100%のキャンセル料が
発生しますのでご容赦下さい🙏

お申し込みは以下のライン@より
新年会🍺
と、メッセージをお送り下さい🙏




引き続き、
アクセスバーズ講座のリクエストも
随時受け付けています😉

普段は滋賀県の近江八幡市内にて
開催していますが、

場所や環境を整えて下さったら
(出張費等ご相談下さい)

出張開催も対応させて頂きます🙏

人生をも変容させてしまうツール


1日で取得可能な資格となっています💡

2日間に分けての開催も可能です💡

情報過多な現代にぴったりのツール💡

25回の施術で人生が変わるというツール💡

新たなる可能性の扉を開く

この素晴らしいツールを取得してみませんか❓

開催リクエスト随時募集中ですラブ

お気軽にご相談下さい🙏


感謝・感激・雨・ウズメ💃✨



各種お問い合わせ、申込みは


下記ライン@よりどうぞ👑