初詣☆秋元神社さんで、神様とお喋り | 滋賀県アクセスバーズ☆脳の断捨離 さやか

滋賀県アクセスバーズ☆脳の断捨離 さやか

☆アクセスバーズ施術
☆脳の断捨離
☆365日神社参拝
☆グルメ
☆滋賀県
☆旅行
☆寺社仏閣
☆龍
☆ツインレイ♥️
☆crazy⛩️ガール
☆建築士

滋賀県のウズメですウインクハート


秋元神社さんであけましておめでとう🎍さぶい。笑

大晦日の神社参拝編が途中ですが、

元旦の初詣

秋元神社さんでのエピソードを先に書きますニコニコ飛び出すハート


2022年

神ジャーズのお正月はこちらからスタートハート


秋元神社


いつもより少しだけ早起きニコニコ飛び出すハートしたよ



【創建・御祭神・ご利益】
建磐龍命(たていわたつのみこと)
が諸塚大白山中腹に創建にっこり

1683年、
現在地に創立したと伝えられていますにっこりキラキラ

神社の拝殿が鬼門を向いていることから大きなパワーが宿るとされており、
参道入り口と拝殿横の御手水は、秋元の山水で昔から御神水として信仰されていますにっこりキラキラ

御祭神は
国常立命(くにとこたちのみこと)

古事記では神世7代最初の神様とされ

日本書紀では、天地開闢の際に出現した最初の神様とされています昇天キラキラキラキラ

純男:陽気のみを受けて生まれた神で、全く陰気を受けない純粋な男性の神であるとされています。

配偶者のおられない独神です。

伊勢神道では
天之御中主神、豊受大神とともに根源神とし、その影響を受けている吉田神道では、国之常立神を天之御中主神と同一神としています。

国常立命の別名
『国之常立』神名を読み解くと指差しキラキラ

・国が永久に立ち続ける様
・日本の国土の出現

などの意味がお名前に隠れており、
心身健康や国家鎮護のご利益があります。


御神木の存在感キラキラキラキラ
お正月の為、氏子の方々が御神酒を振る舞われたり神社のお世話をされていましたにっこりキラキラ

地域の方々に愛される神社さんですハート



ドロボーじゃないよニコニコラブラブ
代理参拝のお賽銭を入れる微笑ましい場面だよハート


京都の城南宮の社紋に似ています
月と星と太陽にっこりハート

調べてみたら、
城南宮の御祭神にも国常立命様がおられましたお月様キラキラ

城南宮も国家安泰、
都のとこしえを祈願して建てられた神社です。


凛と張り、冷たい山の空気に目が覚めました


女岩♀


男岩♂
この男岩と女岩の間がパワースポットといわれています


こちらの秋元神社さん、
とても穏やかで優しい氏神様という雰囲気にわたしは感じました。

秋元さんは
別次元・強力なパワースポット
という前評判を王子から聞いていた為。

界隈で噂に名高い
ビンビン‼️‼️
の別次元とは元旦の雰囲気はまた違う気がしたので

秋元神社に
※神様や精霊に

本日は穏やかな空気ですねにっこり
と聞いてみました

すると


神様:
人も相対する人にって見せる姿が違うよね?

親の顔、社会人の顔、恋人の顔、子供の顔。

つまりね、
そういうことだよ(^^)

元旦🎍で、
地域の氏子さん達が沢山お参りしてくれている今日のわたしは

『地域の優しい氏神様』
の顔をしているんだ。


私達が秋元神社さんに参拝した元旦は軽トラで乗り付けた地元の大勢のおじさま方や、
老若男女の家族連れで大変賑わっていました。


神様:
元旦に初詣で来ている人に本気のわたしを見せたら驚かれてしまうからね(^^)

またお正月あけた静かな日においでキラキラ

本気のわたし凄いよにっこりキラキラ


☝️的なことを仰っていました。
※ウズメの妄想笑

一瞬心ここにあらずで、
右大臣左大臣が控える本殿の向こうへ

ダンディーな神様のお話を伺っていました。


凄いんですねハート

また来ます真顔ハートきゅん


神様、
メッセージはこんな感じで大丈夫ですか昇天キラキラキラキラ

※夢枕にも立って下さったのですが、夢の内容を忘れました。笑

神様も人間から求められる役割を担おうとしてくださるということが分かりました。

願いを叶えて下さいと願えば、
願いを叶えて下さるし。

悪いことをしてバチが当たると思えば、
望み通りバチを当てて下さいます。

人間と同じなんだなと感じました。

期待してもらうと、
期待に応えたいと努力するし。

相手を嫌煙すると、
その気持ちって伝わりますよね。

秋元神社さんに求める方が来られる時、
秋元神社さんの別次元は開くのでしょう。


おや?

優しい氏神様だな~キラキラキラキラ

と認識していたのですが、
文字に起こしてみるとわたしもしっかり別次元に誘われていました。笑


お正月があけたらもう一度おいでにっこり


仰って頂いたので、
是非また訪れたいと思いますにっこりハート


2022年に入ってから、
天照様、国常様とのシンクロが頻繁に起こります。

そういえば昨年最後の神社リトリートは、
国常様がお祀りされている奈良県の玉置神社さんでした。


楽しく敬虔に推して参ろうと思いますニコニコ飛び出すハート
今年も楽しくなりそうですハート




💗365日神社参拝の集大成💗

365日神社参拝のシェアお茶会ハート

and

オンライン新年会をZoomにて開催しますウインクラブラブ


【日程】

1月7日金曜日

19時30分~


【場所】

Zoom開催・オンライン


【募集】

5名様 3名様


【お値段】

3000円

※事前お振込願います。

※キャンセルポリシー:申し込み時点100%


・365日神社へ通い詰めた私達にどんなご利益や変化があったのか笑

・運気爆上がりパワースポット情報昇天キラキラキラキラ

・日本全国オススメ神社ハート


などなどの話や、

私達への質問なども受付ますニコニコ飛び出すハート


ご興味持って頂けると幸いですハート



お申し込みは、

ウズメand王子の公式LINEからお願いしますハート

👇


最後まで読んでくれて、ありがとうハート
らぶハートうずめ(*^^*)