松本麗子です。

 

こんにちは。

 

 

今日も、家に、ごまめと二人。

完全おひとりさま時間 3日目。

 

 

長女も次女も、学校にいきました。

 

歩いて。

定時に。

 

おめでとうございます。

ありがとうございます。

 

 

ミラクル。。。


( T_T)



 

 

 

うちのごまめは、あんまり餌を食べません。

ドッグフードがまずいのか。。。

口に合わないのか。。。

手をかえ、品を変え、

現在、既に4種類目のドッグフード。

 

お散歩友達に、ヨーグルトをかけるといい、

と言われて、

食べるようになり、

喜んだのもつかの間、

今じゃ、ヨーグルトだけを上手に舐めるようになっちまった。。。

 

 


 

 

ま、いっか。

元気だから。。。

 

 ( ̄▽ ̄)





 

 

そういえば、朝、

長女が話しはじめました。

 

「なんかね、長女、また、やらかしちゃった。。。」

 

「んん?」

 

「陰でね、長女の悪口いってるみたいでね。。。」

 

「え?」

 

「何か悪い事しちゃった?って聞いてみたんだけど、

べつにいいよ~みたいな返事で。」

 

 

私の頭の上には???が3列で行進していました。

 

な、何の話か全然わからん。。。

学校の話?


ここら辺で、

私の眉間が、シワを寄せ始めます。


"ママに分かるように説明して欲しいんだけど!"


と、いう言葉を脇に置いて…。



あ!

 

そ、それとも、SNSか?



 

「でもね、フォロー外されちゃったし。

これは、嫌われたなって。。。」

 

 

。。。


( ̄▽ ̄)

 

でたよ、SNSダヨ。。。

 

 

私は、言いたい言葉を

ごくりと飲み込みました。

 

たぶん、

”いつまでおんなじことやってんの!”

のような、言葉

だったと、思います。

 

 

 

息を、吸ってはいて。。。

 

 

「、、、うん、、、、それで?」

 

 

 

「、、、うん、、、、もう、それは、しょうがないかなあ。。。」

 

 

「、、、そっか。」

 

 

あわよくば


もうこれで、


ひとつSNSを、手放してくれるんじゃないか。。。

 

 

 

「せっかくやってきた、SNSはね、やめたくないから。。。」

 

 

 

。。。

 

( ̄▽ ̄)


 

私の淡い期待は、またもや無残にもうちくだかれ。。。

 

 

 

 

 

「、、、うん、やっぱりやめたくない。」

 

 


「…そそ、そっか。」







 

ふっきれた顔をして、

 

長女は、

 

学校に、

 

向かって行ったのでした。

 

 

 

カー

カー

。。。からす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

 

 

不登校または登校しぶりでお悩みのママ、パパ。

こんなことやってます。

 

 

10月31日イベントやります。

不登校の正解は「どれ!?」

 

 

不登校の親のオンラインサロン

「不登校の先にあるもの」

 

 

 

 

 

 

私がラクに楽しく子育てできるようになった講座

⬇️

子どものこころのコーチング協会

 

 

 

和久田ミカさんのブログ

⬇️

子育ては「聞く」が9割でうまくいく

 

 

 

{586422F7-B43D-456F-BE41-B82734408BB7}