Vストローム250 のカスタムについて その2 | ☆ 気ままなバイクフリーカー ☆ byていえす

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Vストローム250の カスタム第2段です。

 

① ヘッドライトをLED化しました。

 

LEDバルブは、つばの後ろがハロゲンと同じサイズのもので、

ライトケースにきちんと納まり、ライトケース後方に穴を開けなくてすむものを探しました。

そして、次の2つが候補

 

1) ライジングアルファ(12W 6000K 1800LM)

 

2) ライミー(30W 6500K 6000LM)

 

そして、ルーメン値が大きいライミーを選びました。

でも、ユーチューブとかでしらべてみると ライジングのほうが明るいという意見もありました。

カンデラの色温度の違いで、そう思えるのかもしれませんけど、わかりません。

 

ちなみに、

明るさを求めると、爆光とうたってる HID屋のこれがありますが、ケースの穴あけが必要になります。

3) HID屋 (55W 6500K 8940LM)

 

 

 

ライミーとハロゲンを比べると、

つばの 前と後ろが同じ寸法となってます。

 

 

ノーマルバルブ ハロゲン

 

LEDバルブ  6500K

 ポジションランプが まだノーマルなので、黄色~

 

 

② 後日、ポジションランプもLEDにしました。

 

パッケージ開封せずに点灯試験ができます。 矢印がスイッチ  電池が入ってる~ 

 

 

 

10000Kなので、 無駄に青い   交換するメリットはあまりないですね 💦

 

 

 

③ ハンドルをオフセットしました。

 

20mmバック25mmアップ アルミ削り出し ステンレスボルト使用_

ケーブル類に30mm以上余裕がある場合に使用 との商品説明でしたが、

わりとぎりぎりでした。 

そしてガソリンタンク前方のカウルに当たるので、戸当たりクッションを張り付けて対応。

ハンドリングはちょっと、もっさりした感じになりました。

でも、小柄な自分にとっては、ハンドルが近くなり楽ちんになりました。

 

 

赤い矢印が、戸当たりクッションです。

 

 

 

④ ハンドルブレースをつけました。

上の写真にも写ってますが、ナビ取付もすっきりしました。

 

 

 

 

 

⑤ それから、ナンバープレートの補強のため、ナンバープレートホルダーをつけました。

 

 

でも、このホルダーは、ナンバープレートとの間にすきまがあり、付属のクッションゴムをホルダーに貼りつけてとりつけるので、ネジを強く締め付けると、ナンバープレートがゆがみます。

ですので、戸当たりクッションを、ゆがみそうなところにいくつも追加して対応しました。

 

なので、

これらのホルダーのほうがよかったかなって思ってます。

 

 

 

 

今回は、ここまで、

 

中国に発注してる Fスプロケが、ロックダウンで流通が停まってしまっているので

届くのはいつになるやら。。。

 

では、また~~~