Vストローム250の カスタム第2段です。
① ヘッドライトをLED化しました。
LEDバルブは、つばの後ろがハロゲンと同じサイズのもので、
ライトケースにきちんと納まり、ライトケース後方に穴を開けなくてすむものを探しました。
そして、次の2つが候補
1) ライジングアルファ(12W 6000K 1800LM)
2) ライミー(30W 6500K 6000LM)
そして、ルーメン値が大きいライミーを選びました。
でも、ユーチューブとかでしらべてみると ライジングのほうが明るいという意見もありました。
カンデラの色温度の違いで、そう思えるのかもしれませんけど、わかりません。
ちなみに、
明るさを求めると、爆光とうたってる HID屋のこれがありますが、ケースの穴あけが必要になります。
3) HID屋 (55W 6500K 8940LM)
ライミーとハロゲンを比べると、
つばの 前と後ろが同じ寸法となってます。
ノーマルバルブ ハロゲン
LEDバルブ 6500K
ポジションランプが まだノーマルなので、黄色~
② 後日、ポジションランプもLEDにしました。
パッケージ開封せずに点灯試験ができます。 矢印がスイッチ 電池が入ってる~
10000Kなので、 無駄に青い 交換するメリットはあまりないですね 💦
③ ハンドルをオフセットしました。
20mmバック25mmアップ アルミ削り出し ステンレスボルト使用_
ケーブル類に30mm以上余裕がある場合に使用 との商品説明でしたが、
わりとぎりぎりでした。
そしてガソリンタンク前方のカウルに当たるので、戸当たりクッションを張り付けて対応。
ハンドリングはちょっと、もっさりした感じになりました。
でも、小柄な自分にとっては、ハンドルが近くなり楽ちんになりました。
赤い矢印が、戸当たりクッションです。
④ ハンドルブレースをつけました。
上の写真にも写ってますが、ナビ取付もすっきりしました。
⑤ それから、ナンバープレートの補強のため、ナンバープレートホルダーをつけました。
でも、このホルダーは、ナンバープレートとの間にすきまがあり、付属のクッションゴムをホルダーに貼りつけてとりつけるので、ネジを強く締め付けると、ナンバープレートがゆがみます。
ですので、戸当たりクッションを、ゆがみそうなところにいくつも追加して対応しました。
なので、
これらのホルダーのほうがよかったかなって思ってます。
今回は、ここまで、
中国に発注してる Fスプロケが、ロックダウンで流通が停まってしまっているので
届くのはいつになるやら。。。
では、また~~~