どもっウインクかもめです!


今日第二子ほんわか妊婦健診があったのですが…



体重(食事)指導が入りましたーーーー★滝汗


あれっ……?

 


デジャヴ?下矢印ゲロー雷 




ぐぅぅっ……!またあの面倒くささ100%の食事記録をつけなくては…チーン(自業自得)


ただ、自分と赤ちゃんを守るために必要な心掛けになるので、これでもかってくらい面倒くさいけれどちゃんとやっていきまーーすチーン



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさって。


実は、そんなテンションだだ下がり(※自業自得)の告知が入る数分前……

 


なんとも不思議なことがありました滝汗



それは、第二子ほんわかのエコーを、先生と確認していた時のこと。



お世話になっているNEWクリニックでは、コロナ禍UMAくんで付き添い受診が一切NGになってしまった代わりに


『事前に一声かけてくれたら、エコー中の動画をスマホで撮ってOK🤳✨』


というルールになっているので、今日も先生に許可をいただいて動画を撮っていたんです。



前回の健診で、先生から前触れもなく突然超サラッと


「赤ちゃん、女の子ですねーー👨‍⚕」


と告げられ、


(えっ?!?滝汗あ、そうなの?!?!滝汗


我が子の時みたいに『性別って知りたいですか〜?』的なワンクッションあるかと思いきや、唐突!!滝汗ハッ

 

って一瞬にしていろいろ混乱しつつも


(……姉妹かぁ〜〜…酔っ払いラブラブぶーうさぎのぬいぐるみ



と、素直に嬉しかったものの、え?どこ見て先生判断して話してるの??状態で画面が切り替わってしまったので、今回はどうかな〜と思っていたら…


「赤ちゃん、女の子ですねーー👨‍⚕」

(↑前回と同じトーンw)


と言われた、まさにその瞬間エコーに映っていたのが


そうだね!!素人の私でも女の子ってわかるわ!!ニヤニヤひらめき電球


……って状態でして。(お察しください★)



我が子ぶーの時は、そもそもエコー動画NGだったところだから記録が無いし、これは紛れもなく……な、貴重な場面のエコー記録が撮れたなぁ…ウインク



と、録画しているスマホを握りながら思った

 

次の瞬間。



真顔🤳ピコンッ♪



謎の電子音。




かーーらーーの




!?ゲロー🤳「不明なエラーが発生したため、カメラアプリを停止します」





えっ?!ゲローハッ



とりあえず焦って速攻でカメラを再起動させて、エコーの続きから動画を納めたのですが…


健診終わって、待合室戻って動画確認したら……




やっぱり、あの(最初の方の)動画がない!!!ゲローハッハッハッ  

エラーで強制停止したことによる、無かった動画にされている……!!!ゲロー




えーーーーー……?ゲローチーンゲローチーンゲローチーンゲローチーンゲローチーン

  


もちろん、スマホの充電はしてあるし、データを入れるための容量だってある。  


録画中にアプリの通知だって入らなかったし、どっか変なボタン押しちゃったかと言えば、自覚ある範囲では全くそんなことなくて、ずーーーっと同じ角度で持って構えていただけ。🤳




なのに、エラーとな……?滝汗



エコーの記録が消えたことは残念だったのですが、なんだかそれ以上に


「もうっ!まま!!怒り

いくら あかちゃんとはいえ、

そんな恥ずかしい動画残さないで!怒りDASH!」 



…と、第二子が働きかけたか?滝汗とか思っちゃって(笑)、なんとも不思議な体験でした。



そして、そんな不思議な体験しても


(………ま、あなたのお姉ちゃん➩ぶーも、生まれる前に


何故か虹かかった写真とれたり真顔


月から来たって言ってみたりするから…真顔


ママ、こんな程度じゃ驚かないぞニヒヒ♡)



とか思えちゃう自分が、ある意味めちゃくちゃ逞しくなってるな、と思いましたおいで笑い泣き笑