どもー、かもめです!

年末に向けて、世の中なんだか慌ただしいですね~照れ

楽しく過ごすためにも、手洗いうがい丁寧にしたいところです!バイキンくん




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさて★

こちらから話が続きます。



和やかな性別発表から一転、体重の増えすぎによる食事指導が入ったという現実を伝えるタイミングとなりました滝汗



「赤ちゃんは、性別も分かったし、経過も順調とのことです

「うんうん照れ何より。

「でも、私は体重増えすぎて注意された滝汗


「えっ、そうなの?キョロキョロ

お腹は出てるけれど、それは赤ちゃん大きくなってるからだし、そんなに気にならないけどなぁ…??」

「…そういってくれるのは嬉しいのですが…


今日の時点で、BMIがピーーでしてね

「あっ…キョロキョロハッハッ

…それ…

ダメなやつじゃ…


「ダメなやつです笑い泣きあせる

「妊婦さんではあるけれどさ…肥満の数値だよね


グサッチーン  いて座


「自覚はあるのよ…何しろ、人生で今、一番体重重くてさ…。

動きにくいとは思っていたけれど、それはお腹が大きくなってきたせいだと思ってたのね…滝汗

「うん…キョロキョロ


それだけではなかったってことね?」



グサ グサッチーンいて座いて座




「おっしゃる通りです…チーンそんでもって、1ヶ月分の食事記録をつける宿題まで出ました

「あちゃー…キョロキョロ汗

まぁ、体重増えすぎのリスクは、この前の母親学級で聞いてきたばっかりなんだしね。

年末年始だろうが、頑張らなきゃね…


チーーーオバケチーンーーーン




一緒に頑張ろうね的な姿勢でいてくれたことは嬉しかったのですが、なんだろう…



やっぱり一応新婚夫婦。

体型のこと言われて、凹みました~笑い泣き
なんなら、助産師さんの話より説得力ある…



そうよね…

消費しなきゃって、必死にサツマイモ食べてる場合じゃないよね滝汗ドンッ爆弾


妊娠していて、ハードな運動ができない分、カロリーのことは本当に意識していかねばと思います…えー汗


極端に制限するのは、 絶対妊婦生活が終わってからリバウンドにつながるので、楽しむ時は楽しんで日常生活の中ではセーブして…と、メリハリしていきますひらめき電球





もちろん!




旦那も全力で巻き込んで。
えっ!キョロキョロハッニヒヒね?





そんなこんなな、第4回妊婦健診でした(笑)

お付き合いありがとうございましたニコニコ音譜