どもーー、かもめですニコニコ


こちらの話の続きです。


自業自得の体重増加で、食事指導が入ったかもめさん!


どうする、どうなる?!


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまレッツゴー本題★



診察室出てまもなく、面談室に通されて助産師さんとマンツーマンでお話することになりました。


「かもめさん、よろしくお願いしますニコニコ
先生からお話があったように、ちょっとハイペースで体重増えているので、食事の仕方について話をさせていただきますね」


「お願いします…滝汗


「中には、すでに実践されていることも含まれているかもしれませんが、改めて勉強と思って聞いてくださいね~ニコニコ




ザックリまとめると…メモ

おにぎり食事の食べ始めは野菜ファースト

おにぎり痩せようとして、極端に摂取量を減らしてはダメ

おにぎりあくまで基本は「バランスよく食べる」

おにぎり糖は水の状態だと吸収されやすいから、ジュースは大敵
(ジュースは飲まないので、このへんは軽くクリアひらめき電球)

おにぎり間食をやめるor減らす




こーーんな感じの内容で伺ってきました耳




嗚呼、耳が痛い…チーン


時間にして、5分程度だったとは思うのですが、なんだかとてつもなく長く感じました…笑い泣き



知識としては知っていて、自分なりにはやっているつもりになっていても、それが足りていないからこうなっているわけで…チーン


反省反省…。





そんな私に、爆弾級の宿題が。



「さて、かもめさん。

時間健診までの期間の3食と、間食、そして飲み物を、こちらの用紙に記入して、次回提出してください」



ひ…




ヒョエーーーーーポーンポーンポーン雷



年末年始挟むこのタイミングで、
なんという宿題!!!オバケチーン


自業自得なんですけどね、ハイ笑い泣き




「わぁーー、ガッツリ年末年始挟んじゃいますね~滝汗

「本当ねー!(笑)まぁ、むしろ暴飲暴食防ぐチャンスかもしれないですよウインク赤ちゃんのためもだけれど、何よりかもめさん自身のためにも、頑張りましょう!キラキラ




うーん、励まし上手さんニヒヒキラキラ
そして私も単純!




今回の健診で、尿淡白とか糖尿とかは異常なしでしたが、それで安心していてはいけない。



ここ、頑張りどころ!真顔




正直、年末年始に向けてすでにご飯の予定が入っている私。
クリスマスとか、年末年始のお出かけとかね滝汗



「食べちゃうから仕方ない」ではなく、そこで食べる予定があるなら、他でセーブしながら1ヶ月1㎏増加までを目標にしたいと思いますグッド!




よいか、我が子よ…



これもあなたの為なのよ…!

くぅっ…笑い泣きうーんまんま




そして…


良いですか?

世の中の、グッド妊婦の皆さん。




体重増えすぎると、こんな宿題出ちゃう可能性ありますからねっ…滝汗雷



お気をつけを~ドクロブルーハーツ



次回は、性別判明やら体重制限やら、てんこ盛りのお土産話を聞いた旦那照れの反応を記事にする予定です(笑)