どもっウインクかもめです!

今日は我々夫婦の結婚記念日照れデレデレウエディングケーキ

早いなぁ…!!寝るまでのどこかの時間で、当時の思い出DVDでも見ます(笑)



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさて~


1ヶ月ほど前、私の母照れの話す機会があり、何を言うかと思えば


「そうそう。

この前、スマホで読んだコラムにね、『3歳までの子にはお腹の中の記憶がある』って書いてあったよ~おいで照れ


…とのこと。


「なにそれ笑い泣き笑い

信憑性 無いなー!(笑)

3歳までっていうなら、我が子はまだ覚えてるわけだおいで笑い泣きDASH!


じゃあ、今度きいてみるかな~ニヤニヤ笑


…なんて やりとりはしたものの、内心(んなアホなニヒヒ)と思っていたので、スッカリ忘れてたんです。


ある日、TVで赤ちゃんが映ったタイミングでたまたま思い出したので、


「ねぇねぇ、我が子ちゃんおいで


ママのお腹の中ってどうだった?おいでニヒヒ笑い


って訊いたところ…




「あったかかったぶー



!?ポーン



「わっちゃん、あかちゃんだったのぶー


あかちゃん、おなかにいたのぶー



!!?ポーンハッヒェッ…



「…ふーん、そうなの?滝汗


「しょう(そう)なの。ぶー


あったかいの。

あかちゃん、いたのぶー

わっちゃん あかちゃんなのぶー




おっ…と…?滝汗



宇宙人


…そんな事がありつつも、


(…いや、なんか たまたま うまい具合に会話成立しちゃっただけじゃないの~?滝汗


…まさかねー★滝汗)


と思う私に、決定打が。




それは、我が子のディズニーランドデビュー当日のこと。


おにぎりを頬張ったホテル下矢印


で、我が子の髪の毛を縛りながら


「我が子ちゃん、今日お誕生日だよ~!

おめでとうだねデレデレキラキラ


ディズニーランド、楽しみだね~デレデレラブラブ



と、浮かれる私に 唐突に我が子ぶー




「わっちゃんね、ちゅき(つき)から きたのぶー



………ちゅき?




…つき?




月!?満月ポーンハッハッハッ



「…我が子ちゃん、お月様からきたの?」


「しょう(そう)だよぶー


『しゅーーっ! おちゅきしゃま、ばばーーい!(お月様バイバイ)』ってきたの」




……。





これは、




たまたま我が子ぶーが その日に見た夢の話かもしれないし




当然、作り話かもしれないし



信憑性も裏付けするものも 何もない、2歳になったばかりの子どもが話すことだけれども…。



でも、以前ブログにチラッと書いたように、一時 我が子ぶーが、無事にお産までいけるか心配な時期がありまして。


十五夜のお月様満月


(どうかどうか、赤ちゃんが無事に産まれて来ますように……えーん)


と、半べそかきながら願った事があったんです。



「わっちゃんね、ちゅき(つき)から きたのぶー


っていう発言が、なんかちょっと……(親としては)本当な気がして。

いや、本当に月からは来てないにしても、お月様にパワーを貰っていたのかもしれない……って気持ちになって…


涙目になりながら、髪結んでいました。鏡ぶー音譜えーん


ちょっと(いや、かなり)スピリチュアル入ってる(笑)し、そうは言いつつ100%信じきれない自分もいるのですが、我が子ぶーの話が 本当だったらいいな~と思う そんな話でした音譜