どもっウインクかもめです!


今日庭遊びした後、我が子ぶーが使ったおもちゃをしっかり洗って片付けたので、


「お利口さんだったねウインク合格

土ついたままじゃなくて、しっかりキレイにしてしまうと、長持ちするからね」


…と、褒めたら……


「…コロコロ~ってやる?ぶー

お団子みたいにしゅるの??ぶー



???滝汗???



「しょれで(※それで)、美味ちくなっちゃうの?ぶー



???滝汗



「な…何が?滝汗

なんの話してる??滝汗




「ながもち……ぶー



ぶー餅  💡笑い泣きドンッ



2歳8ヶ月の勘違いに癒やされましたおいで笑



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさって〜。


1つ前のブログでもご報告した通り下矢印、この度第二子ほんわかを授かりました。


いろいろと忘れないうちに、今回は妊娠陽性が出た時の話を備忘録していきます鉛筆



昨年の秋紅葉…… 



私 かもめは、我が子ぶー妊娠以来ぶりに基礎体温を測る日々を過ごしておりました。


専用の体温計も、ひっっさびさに引っ張り出して、


(えーーと、確か起きたら動かず、すぐ口で測るんだったよね〜??)


っていう、なんかいろいろ雑フラグ立ちまくりな検温キョロキョロ滝汗しょんぼり


そして、数日記録をとったところで


(おっかしいなー?真顔

こんなに測定結果がガタガタで安定しないなんてこと、ある??真顔壊れたか?


…ってなって、ここで初めて、正しい検温の仕方の確認←



(あれっ、ヤッベ★滝汗

毎回同じポジションで測ってくださいって書いてある〜滝汗


毎回違うとこで測ってりゃ、そりゃグラフ ガタガタだわ笑い泣き


……ってなわけで、連日の検温は何だったんだという時間(※自業自得)を過ごし、きちんと正しい方法で測ってみたところ…


(……真顔


………なんか……真顔



ちょっと、私にしては熱高くない?ニヒヒキラキラ


という展開。



数日後、その時が来たとき用に買っておいた妊娠検査薬を試す事にしました。


我が子ぶーの時は秒で結果が分かり(笑)、夫婦で結果発表の瞬間を分かち合うってことがなかったので下矢印

 

今回は、私も検査結果の窓は見ないように気を付けつつ使い、結果発表には我が子ぶーの力も借りることに。


旦那照れがスマホスマホとビデオ📹の二刀流で撮影をして見守る中、伏せて置いた妊娠検査薬を、


「我が子ちゃん、これ反対にしてウインク


と、表にする結果発表係をしてもらいました。



『反対にして』という言葉を聞いて、クルクル時計の針のように回す我が子ぶー滝汗


「あ…うーーんと、そうじゃなくてね〜…滝汗

前と後ろを反対にして欲しいんだ〜」


滝汗キョロキョロ しょんぼり


ひらめき電球ニヒヒ

『お腹と背中をひっくり返して』!」



ニヒヒキョロキョロ ひらめき電球ぶー

  

キョロキョロキョロキョロ リサイクルぶーくるんっ  




ちゅーお願い 🧚ぶー



よっ…


陽性ーーーっ!✨🧚ピクシーッ☆



こんなご時世UMAくんですが、出てほしい陽性ほんわかが出てくれました。



しかし!!!


真に驚いたのは、その後の出来事だったのです真顔



「!?!?!キラキラお願い

ひゃーーーーっ!!キラキラお願いキラキラ

やったーー!パチパチパチーー!お願い拍手


我が子ちゃん!!弟か妹かまだ分からんけれど、下の子が生まれるよーーっ!!!」


「我が子ちゃん〜ちゅー

凄いねぇ、お姉ちゃんになるんだってー!」



「うん〜!キラキラ音譜



だってママがお腹に赤ちゃん、だっこんこんしてるんだもん〜」




なんですと?

キョロキョロハッハッキラキラ笑いポーンハッハッ



「え?滝汗

わ、我が子ちゃん…知ってたの???滝汗


「ちってる(知ってる)よ〜キラキラ音譜ずーーっとちってたよー!!



なんですと!?

キョロキョロハッハッハッキラキラ滝汗ハッハッハッ



いやはや………。


嘘か真か、調べようがないのですが、我が子曰く既にお腹に赤ちゃんがいることを知っていたほんわかキラキラと言うではないですか。



そ…


そんな馬鹿な〜??おいで滝汗ハハハ…



しかし、生まれる前から、そして生まれてからも不思議な話を提供してくれる我が子ぶー


親としては、本当に分かっていたんだろうな…なんて、信じてあげたい出来事でした照れぶーウインク




そしてこの日を堺に……



イヤイヤ期我が子withつわり

~容赦なき戦い~


が幕を開けまっす★ゲロームキーッピリピリピリピリ



そのドタバタ記録は、また後日…ダルマ