前の話の続きですニコニコ


さて、遂に運命の日(え?大げさ?笑)



「この週末に検査してみよっかーニヤリ」と、旦那には休みの日をピンポイントで、軽く予告しておきました。



ところがどっこいかもめさん。



よっしゃー!旦那さんがいるうちに、買い物済ませるぜぇぇぇニヒヒニヒヒニヒヒ


と、朝からフルスロットルの家事。
それに付き合わされる旦那。



とうとう旦那がしびれを切らせて

「ねぇねぇ、妊娠検査薬やらないの?ショボーン(ソワソワ)

「あ、検査する?ニヤニヤ

この温度差よ…爆弾
普通逆じゃね?


そんなこんなで、お昼になってやっと先日購入した妊娠検査薬が陽の目をみました。

私は自分で買ってきてたので、パッケージは見ていましたが、旦那は手に取るのも初めて。

「見せてー!見せてーーお願いキラキラキラキラ

「こういうのだよー。2本セットで売ってるの。お得だよね

「そうなんだ!開けていい?キラキラ



なんでだYOニヒヒニヒヒニヒヒ


「えーー!?開けるの!?開けるのは私やりたいー。」

「検査するのはかもめちゃんじゃんーあせるじゃあせめて、開けるだけでも参加したいーーあせるあせるあせる


まじか滝汗


まぁね、予想できなかったわけじゃーないんですよ、

だってほら、プロポーズされたら買うことに憧れるゼクシィ


あれも、旦那(当時 婚約者)が大喜びで買ってきたからね。


えぇーーーゲローポーンゲローポーンってなったからね(笑)
ちょっ…私の長年の夢…滝汗



まぁ、そんな感じで一大イベントとなると非常に張り切ってくれるタイプの旦那なので「開けたい」発言は、まぁ…だろうな。という感覚もありました。


せっかく自分たちの子どもがいるかもっていうタイミングで向き合おうとしてくれているのに、無下にもできず

「じゃあ、パッケージは開けていいよ。
でも、さすがに検査薬の個包装は私が開けるからね!?真顔

という条件で開けてもらいました(笑)



使い方を確認してみると…

ふむふむ、なるほど。
検査薬に尿かけて2~3分放置すれば、陽性または陰性が分かると。

「じゃ、行ってくるーパー口笛

「行ってらっしゃいーショボーン
(↑検査薬の説明書熟読中)


えーと?
検査薬に尿かけて、2~3ぷ……






秒で結果でた!


えーーーーーーポーン


いや、もう本当に(笑)

尿かけたら、まるでリトマス試験紙のようにグングンと反応が!!!



あれ?2~3分の放置は?滝汗
いいの?これ?滝汗滝汗滝汗



とりあえず、トイレから戻る私。
なーーーんにも事情知らない旦那は

「へいSiri!3分後にアラームを鳴らしてチュー

と、Siriさんに3分後のワクワクを託してましたニヒヒ




もう結果出てんだけどねウインクドンッ



まぁ、旦那のワクワクをとっちゃいかんと思い、私も黙って3分待ちましたとも。


そして来る3分後!

結果の窓側を伏せて置いた、検査薬をオープンする時!

お願いキラキラキラキラキラキラキラキラ(ワクワク ワクワク)

「いくよー照れ。せーの…」


ちらり。




「!!びっくりびっくりびっくり


「やったーーー!!!あせるあせる


かなり興奮気味の旦那、イスから立ち上がったかと思いきや私を巻き込んでグルグル回る(笑)

「わーーーっはっはニヤニヤあせる目ぇ回るわあせるあせる

「嬉しいねぇー嬉しいねぇーえーんキラキラキラキラ


いやー、赤ちゃんが来てくれたのもだけれど、まさか旦那がここまで喜んでくれるとは。

それこそ嬉しかったなーと思います照れラブラブ





で、ちなみに。



冷静になって、改めて検査薬を見る旦那。


「えっ、すごいよね?こんなハッキリと線って出るものなの??」

「ねー。すごいよね。すぐにハッキリだったもん

「え……。すぐにって…え?ガーン
かもめちゃん、結果知ってた??」

「うんグッド!ウインクキラキラ秒だったから、見えちゃった★

「ずるいーーーえーんあせるあせるあせる


と、ネタバレまでしましたとさ(笑)

ちゃんちゃん♪