どもっウインクキラキラかもめです!


全国で桜の開花宣言が ちらほらと聞かれますね🌸✨


昨日我が子ぶーと、近所に桜パトロールに行ったらこんな感じでした下差し


去年の今頃は、産前休暇に入っていたので運動兼ねて毎日のように桜パトロールをしていましたが…キョロキョロ🌸

今年は我が子も一緒に同じ桜を見ていると思うと嬉しいです🌸ラブぶー🌸




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまあ、さてさて。


我が子ぶーを溺愛する我々照れデレデレですが、実はオモチャはそんなに買い与えていません。



(オモチャとして買わなくても…別の物で経験の代用できたり、支援センターで経験したらよかろう…真顔)


という、ドケチ根性何でもホイホイ与えたくないっていう考えで、自然を取り入れたマラカス作ったり下矢印


そうは言っても、全く無いのも可哀想なのでラトルをゲットしたり下矢印しています。




ただ、そんな中でも大変ありがたいことに、お祝い等でいただいたオモチャがゴロゴロ。

ラブラブプレゼントキラキララブラブ  チューチュー




宇宙人ひらめき電球



適当なサイズの空き箱をオモチャ箱代わりにしていたのですが、ま~~ぁ我が子が舐めること舐めることもぐもぐ笑い泣き



オモチャも増えたし、そろそろ別の箱にしないといけないかな~なんて考えていた時、このブログでも何度か登場している大親友下矢印とリモートしましてスマホ



「……あ、そういえばさぁ~ひらめき電球


◯◯ちゃんの息子くんって、我が子ちゃんくらいの時って『お片付け』って自分でもうやってた??


赤ちゃんだし、まだ無理かなーーデレデレって思って、私がやっちゃってるんだけれどさ…


「うーーん、どうだったかな~キョロキョロ



あ!やってたかも!


100%息子だけでってのは難しいけれど、『ないないして~?』って声掛けながら一緒にやってたら、カゴに入れるのはお手伝いでやってくれたよ~ニコニコ




何ですと!?ポーンハッ




「ま、マジかぁ…!滝汗


いや、実は今使ってるのが適当な空き箱でさ……。

パズルみたいにきっちりしまわないと、オモチャ収まらないのよね…滝汗滝汗滝汗



…でもそうかぁ、そんなキッチリ キッチリだと、やりにくいよね…チーン


「そうだねぇ…ニコニコ

ちょっと大きめのカゴみたいなのにしてあげたら、我が子ちゃんもお片付けしやすいかもね♪」




…と、そんなアドバイスを受けた後に、先日DAISOさんにて運命の出会い(笑)




プーさんのマルチボックスキラキラデレデレ




お分かりいただけるだろうか…。




気に入った我が子が、傍を離れないために脚が映りこんでいることに…キラキラ🦵笑い泣き





右の箱が、今までのオモチャ箱。



いや、我が子の存在感!!
キラキラキラキラ🦵🦵ゲローハッハッ



大好きなプーさんが描いてある箱が、気になって 気になって 気になって仕方ない我が子ぶーと一緒に、オモチャを入れてみました。

うんうん、いいね~キラキラデレデレキラキラ




…って……




うんっ?ポーン




お嬢さーーーーん!!
それ、私が買ってきた圧縮袋ーーーっ!!!ゲローゲローゲローゲローゲロー

お主のアウターをしまうんじゃぁぁ!(ノブ風)




油断すると、オモチャ以外も入れられます笑い泣き



宇宙人


ともあれ、片付けしやすくなったことで我が子ぶーも「ないない」の参加ハードルがグッと低くなったようで、今は夜寝にいく前に、一緒に片付けるということをボチボチ始めているところです。



最後に私が蓋を閉めて

「オモチャさん、バイバイバイバイ照れ
また明日お月様


と言うと、真似してバイバイする我が子。
バイバイぶー   デレデレ



今は『一緒に』でも、段々習慣付いて自分からできる子になったら嬉しいなぁ~なんて思っていますぶー照れ