どもーウインクかもめです!

台風14号、発生当初よりは大分 予想進路から逸れてはいますが…油断禁物の精神で過ごさねばですね台風


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさて~

台風14号の話題が、ニュースの大半を占めるようになる少し前…時計


秋晴れが気持ち良い日に、

「えっ、こんなめっちゃ気持ちいい天気の日に家にいるなんてもったいない!ポーン

秋の気候を満喫じゃーーーい酔っ払い


ってな感じで、我が子ぶーを連れて、近くの広い公園まで出掛けましてねひらめき電球



そこに出掛けたメインの目的は…





ドングリ!ラブ

いろいろな種類のドングリの木がある公園なので、誰にも踏まれていない、ピカピカつやつやのドングリを見つけに出掛けたのです。




で!宇宙人

そのドングリ、どぅ~したかっていうと


空の、某ヨーグルトドリンク容器を用意して…

おっと、何か小さい手が掴みに来てるぞ…!!



ドングリ中にIN!!

誤飲するといけないので、この作業は我が子ぶーから少し離れた場所にて。


おやぁ…?怪獣の気配…



キャップ部分をガッチリ覆って、完成!
ギャア、我が子が近い!!



ドングリマラカス~ニヒヒ
(↑ドラ猫もん風にどうぞ)



支援センターとかに、わりと定番にあるアレを作ってみたわけです照れひらめき電球




さあ!

我が子ぶーよ!!


一緒に拾いに行った思い出のドングリが入ったマラカスだぞ!!

存分にシャカシャカ ブンブンしたまえ!
キラキラニヒヒキラキラあ、そーれぃ!





チュッパ チュッパキラキラぶーキラキラチュッパチュッパ





ゑーーー

舐めるんか~い
キラキラキラキラぶーキラキラキラキラ   滝汗



滝汗



ほらほら、我が子ちゃ~ん!滝汗 

カラカラ~って!あら、いい音~♪(←実演して見せる)

あ、転がすこともできるね~!

ほら、コロコロ~♪」




んあ''ぅっイラッ   滝汗ハッ




キラキラキラキラチュッパぶーチュッパキラキラキラキラ    笑い泣き





えっ、



もはやこれ



ドングリ入れた意味よ………。

空のヨーグルト容器与えれば良かったのでは説笑い泣き




何度か遊び方の見本を示してみたのですが、

(えぇい、私の好きにさせたまえ!!ぶー)


ってな感じで頑なに舐め続けていました。




はいはい、なるほど。


容器しっかり洗っといて良かったーーーグッウインクキラキラ(ポジティブ)




新しいオモチャの存在が出てきて、今はきっと舌で(笑)確かめている段階だと思うので、段々存在に慣れたところで 本来の遊び方もしてもらえたら…と思います笑い泣き


ドングリ以外の物も、作ってみたいな~照れうーん