どーーーーもっウインクかもめです!





…って言っても…



何も参考になる要素はないと思いますので、温かく見守ってください笑い泣きうーんハッ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまレッツゴー!


離乳食デビューうんぬん かんぬん以前に……


ビックリ発言からいきますとね。





なーーんとビックリ!



かもめさん宅には今まで…



計量スプーンなんてなかったんだZe★キョロキョロ ウインク アセアセ
大変お恥ずかしいカミングアウト!




え?料理はどうしてたのかって?




目分量ガーンキラキラニヒヒキラキラ笑い泣き


えーーい!ちまちま ちまちま計ってられるかーーー!!…ってな感じで、大体このくらいっていうアバウトなクッキングしてました。
(典型的なアカンやつ)


計量カップは持ってるよ!!(ささやかな良心)




んが!しかしニヒヒ

流石に離乳食となると…与える量もしっかりしないとな~と思い、離乳食始める前日に買いに行くことにしまして。


ちまちま ちまちまやってられるかーー!ムカムカ…という私が、購入したのがこちら下矢印


DAISOさんで、たまたま発見したミニ計量カップひらめき電球


これ、何が良いって…


そうそう「溢す」という心配がないこと(笑)

スプーンだと、特に液体調味料なんかだと持つ時の傾き次第で(私は)溢すわけですが、カップだから溢れな~いニヒヒキラキラ


お粥作った後、これで5mlずつ計って製氷皿に移したのですが…注ぎやす~いニヒヒキラキラ


…ってな感じで、なかなか良い感じのアイテムでした。




宇宙人

さて、肝心の10倍粥ですが、これまたDAISOさんの商品で有名(?)な、炊飯器で大人のご飯と
同時調理でお粥が炊けるアイテム(↓一番左のや~つ)に頼りまして。





裏ごしは(初回くらいは)きっちり自力で。



\でろ~ん/


…美味しいのかしら…滝汗これ…。



あ、ちなみにこの裏ごし作業、本来ならさっきのお粥作る容器で裏ごしまでいけるみたいなのですが、今回は裏ごし器を試しに使ってみました。


さて!

我が子ぶーよ!!


母の愛じゃ、受けとれ~~~ぃ!ぶーデレデレキラキラ






キラキラハイ、我が子ちゃん♡照れぶーキラキラ    滝汗ハッ





エプロン先に受け取られた…。





ずっと、離乳食の日が来るのを楽しみにしていたからね…真顔いいさ いいさ。




では!改めて!!!


母の愛だぞ、そーーれ!ぶー🥄ニヒヒ





ジーーキョロキョロ   ぶー🥄滝汗ハッ



「……最初の一口、あげたい?滝汗

「……キラキラ照れキラキラニコリ



だよね!!笑い泣き
そんな気してた!!!



まぁ、お食い初めの時は、私があげたから今回は譲ろうじゃないかえー

これからもご飯食べさせるからねっていう意味合いでも、youがあげたまえよ。




宇宙人


そんな感じで、モシャモシャやっておりましたが、肝心の我が子ぶーの反応は…



お分かりいただけますでしょうか?



お椀、ガッツリホールド
キラキラキラキラ照れもぐもぐニヒヒキラキラキラキラ



最初の一口目こそ、

(なん…じゃこりゃあぁ…?( ·᷄ω·᷅ ))

って顔でしたが、飲み込めたと思うやいなや

さあ、早く次を!!キラキラぶーキラキラ


ってなテンションでしたニヒヒ



宇宙人


この日から仕事の旦那照れは、我が子ぶーの離乳食デビューを見届けて満足の出発。


一方で私は


(お粥だけでこんなに手間隙 時間かかるのか…真顔




助けて、ベビーフードウインクキラキラ)アセアセ




早くも心折れかけてました(笑)



頑張りすぎないぞーーっとニヒヒ