どもども!かもめですウインクキラキラ


お食い初め&旦那照れの誕生会で、お腹ぱんちくりんです滝汗



ぱんちくりんは まだしも…


体重計乗るの怖いわぁ~…ゲロー





さて、そんなわけで(どんなわけで?!)

お食い初め記録後半、いきまーーす!鉛筆ニヒヒ




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまゴーゴー!!


袴ロンパース姿の我が子を心ゆくまで撮りまくり、ようやくお食い初めタイムへ。


ちなみに、当初の予定では12時にはお食い初め始めるつもりだったのに、余裕で13時越えていました滝汗ハッ




写真撮ってると…あっと言う間だよね…!!



あくまでも、我が子ぶーのペースに合わせて行うので、



さあ、始めよう!!ラブラブ照れデレデレラブラブ


「んぇえぇええーん

「あ……パイですか…滝汗



授乳!!




よし、今度こそ始めよう!!キラキラ照れデレデレキラキラ


「あっあぅ!んぁあう!ガーン

「あ…今度は ちっこ出ましたか…滝汗



オムツ替え!!



よーし、今度こそ!!!キラキラキラキラ照れデレデレキラキラキラキラ


「んふぇっ ふぇぅ   えぇ~~~ぅえぅえーん


「抱っこして歩き回れモードですか、そうですか笑い泣き雷


…とまぁ、こんな感じで、何度も立ったり座ったりしてました。



お食い初めとは名ばかりの、スクワット大会ですね!!

ありがとうございます!!




こういう実態考えても、家でまったりとお食い初めで良かったと思いましたキョロキョロアセアセ


親族と一緒だったり、外で会食だったりすると、いつでもパイ差し出せませんからね…

そんなのもはや ただの露出狂ニヒヒ



宇宙人


お食い初め膳、今時らしく写真で納めやすいように傾斜がつけられる器だったのも地味にヒットグッニヒヒ




どこに何を置くのか…どんな順番で進めるのか…という、リードとなる冊子も付いていたので、もう素直~~にそれに従って進めました。




我が子ぶーも、うーーきうき!




あ。


美しい盛り付けの中で、唯一もしゃっとした感じに仕上がっている赤飯。



犯人はかもめさんですおいで笑い泣き


かわいく花形に飾ってあげたかったんだよぅ…!
見事に思うようにいかなかったんだよぅ……!!



冊子によれば、男の子の場合は父親や祖父、女の子の場合は母親や祖母が抱っこして進めるとのことでしたので、うきうきワクワクで抱っこする私キラキラぶーデレデレキラキラ




…を、羨ましそうに見る旦那!キョロキョロ


本人、何も言いませんでしたが、きっと自分も抱っこしたかったのでしょう。

何も言わなくても、目が語っておるのじゃよ…!!



お食い初めが一段落してから、場所を譲って我が子を抱っこしてもらったら満面の笑みでした。
ラブラブ照れぶーラブラブ  ニヒヒうむ!




宇宙人

我が子に再び授乳し、スヤ~zzzとしている間に、お食い初めのご馳走を我々でいただくことにラブラブ照れおせちデレデレラブラブ



途中、何度かモゾモゾと我が子が起きそうになり、そのたびに


「ひぇぇ…滝汗ハッキョロキョロハッ」     うーん


…となったので、正直ゆっくり食べられず(笑)


煮物などの類いをササッといただいて、立派なタイは ゆっくり食べるために、鯛めしにして 旦那の誕生日パーティーに回すことにしましたひらめき電球


\ぎゅむっ…/



タイ、でっかすぎて尻尾曲がっとる滝汗ハッ





…そうです。


さらっと書きましたが…



お食い初めの後に かもめさん、旦那照れのバースデーパーティーの準備が待ち構えていたのです笑い泣きホホホー



超★ハードDay!!オーイェ~!


とりあえず、 我が子ぶーの記念すべき100日目&お食い初めはこんな感じでした!




次回、旦那の誕生日編です照れニヒヒ


需要はあるのか!?滝汗