どもーーキラキラウインクキラキラ
かもめです!!

本日…2020年8月4日イルカ




我が子 生後100日目!!
笑い泣き拍手キラキラキラキラぶーキラキラキラキラお願い


うひょう!おめでとうございます!ありがとうございます!




そうかぁ…思い出詰まりまくりのお産から、もう100日経つのか……。




感慨深いわぁ…


そして、生後100日って節目と共に、一大イベント!!お食い初めおせちうお座をしましたので、つらつらと書いていこうかと思いますウインク


長くなるので、前半・後半に分けますね~

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまレッツゴー


旦那照れの実家が喪中なのと、今のご時世UMAくんの関係で、お食い初めは両家揃っての会食スタイルではなく、家でファミリーのみで行いましたひらめき電球

最初は、ちょっとさみしいなーー。第一子なのにな~って思っていましたが…

断然、こっちのが楽でよかった(笑)




まぁ、そのへんは追々書くとしまして…


肝心の食材に関しては、昨日のブログに書いた通り鉛筆


調達済みグッニヒヒキラキラ



そして、もっと言うであれば…



今日この日のために、袴ロンパースもメルカリで購入済み!!


もうね…


かもめさん、こう思うのも無理ないよね~。





完ッッッ璧キラキラキラキラキラキラニヒヒキラキラキラキラキラキラ

もう、自画自賛するレベル!!!


よっ、かもめ!できる女!!




そんなこんなで、頼んでおいたケーキカップケーキも受け取り、ついでにお寿司寿司も少し買って…


よーーーし、我が子よ!!

袴姿にお色直しよーーーっ!!ぶーデレデレキラキラ






…ん…?




…この服…





前ボタンじゃない……だと…?


いわゆる、すっぽり被って着るタイプの服…だと…?




えぇえぇ雷ゲロー雷ぇえぇえ

うっひょう!めんどくさい!!


商品受け取った後に、一度洗濯もしているのですが…浮かれていて、全然ぶっちぎりの余裕で服の形状なぞ確認していなかったよねウインク星フフーン



幸い、我が子は嫌がって暴れることなく着させてくれましたが、危うくお食い初め前に心が折れるところでしたゲロー



宇宙人

私が我が子を着替えさせている間、旦那照れにはお食い初め膳の盛り付けと準備を進めておいてもらいました拍手

…と言っても、もう9割方完成して到着しているものなので、加熱が必要な物に手を加える程度。
蛤のお吸い物、お椀に用意する…とかね!



こういうお手軽さを考えると、ネットで一式注文しちゃうのもありだな~キョロキョロと感じますひらめき電球

子ども見ながら手作りするママさんとか、マジで神様か何かかと思う……!尊い…!!



さて、我が子ぶーの機嫌が良いうちに、写真を何枚かパシャリとな。



へいへいへい!

まだメインイベント始まってないのに、スマホの容量がどうかと思うぜ…!!(ゴクリ…)




本日の教訓

袴ロンパースには親バカを助長する作用がある。


親バカのまま、後半へ続~~く★ウインク