全力で…



どもーーーーっ!ニヒヒキラキラ


かもめです!

一つ前のブログ記事にて、簡単にご報告させていただきましたように…

本日、我が子を無事に出産しましたお願いニコおねがい


ブログを通して知り合った皆様、エールを送ってくださった皆様に、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです照れ照れ



そんなわけで!ひらめき電球


現在、我が子はナースステーションにて見てもらっておりまして、産後初めてゆっくり一人ランチの時間ですので、この間にちょいちょい記事書かせていだきますニヒヒ


そして、お腹いっぱいになったら休ませていただきますニヒヒキラキラ



くまクッキー始めに…うさぎクッキー

今回のコロナUMAくん対策の一貫として、多くの産院・病院が、立ち会い不可となる事態になっていることを存じており、大変身を切られるような思いでおります。

そんな中、私のお世話になったNEWクリニックさんでは、面会には制限がかかりましたが立ち会いは可能のままだったため、エピソードを語る上で旦那照れの存在が出てきます。


自分記録鉛筆のブログのつもりで書き進めて参りますが、それで様々な思いになる方もいらっしゃると思いますので、予めお知らせさせていただきます。

「いいよ、そんなのニヒヒ
いつものように面白おかしくブログ読ませてくれぃっ!ニヒヒキラキラ

という方、どうぞお付き合いくださいませ照れ





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまレッツゴー★





誰が、丸1日陣痛に苦しむと予想できたことでしょう…ゲロー



入院までの流れは割愛させていただくとしてひらめき電球



まず、NEWクリニック着いてすぐにNSTと内診をしました。

なんと、この時点で子宮口が4㎝というではありませんかニヒヒキラキラ


(よーーしよしニヤニヤ

かなり苦しくて辛かったけれど、いける範囲までリラックスできる自宅で過ごす作戦は成功だったぞニヤニヤキラキラ)



この時は、まだまだ診察台の上でピースできるほど余裕。


そう…


この後の苦痛を、私はまだ知らなかった滝汗ドクロ




自宅で過ごしている時の陣痛が、生理痛からすんごい便秘みたいな感じで変化したってことは以前の記事でも記した通りなのですが…


私の本陣痛は、


そのすごい便秘を、出させてもらえない感じ。滝汗


普通だったら、


「トイレ行~~こうっとチューうんちトイレ


…ってなるものを、


「あぁ、今トイレ工事していて次いつ使えるか分からないから我慢しといて。

全国一斉工事だから、どこのトイレも使えないよ

我慢我慢うんち


って言われるような辛さ。



肛門爆発
するわ!!爆弾爆弾ゲロー爆弾爆弾


…な、わけです。(んまぁ!お下品!!)




よく、妊娠記録とかサイトで「いきみを逃す」っていうワードは見かけますが、無知全開のかもめさんにしてみたら、


(どゆこと??キョロキョロ )


だったわけですよ。




うん…。


体験して納得ゲロー




本当、くどいようですが…



出したいのに出しちゃダメ!
(体が裂けて大出血するから)



って…


日常では味わえないスリリング滝汗




もちろん、全てのお産がこのパターンとは限りませんが(笑)




そんな感じで、NSTを終えて、再度施設内の案内を受けて自分がお世話になるお部屋へチュー


この時、担当してくださった助産師さんから


「とにかく、絶対いきまないように!

いきみたくなったら、息をフーッと深く吐いたり、ハッハッハッって短い息を続けて吐いたりして、とにかく力が入らないようにしてださいね照れ


と、言われました。


②に続きます鉛筆