どもども!今朝も「おかあさんといっしょ」の体操をしたかもめですニヒヒキラキラ


今日はまた、冬に戻ったような寒さ。
風が強い&冷たいです~。

春は…      どこへ…!滝汗



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさてさてひらめき電球


昨日の健診での先生とのやりとりから、いよいよなのかな…キラキラキョロキョロぶー


と、ドキドキしている私ですが、そんな最中チョコチョコ作り進めていたものが先日出来ましたひらめき電球




月齢フォトのアイテム~照れ音譜キラキラ


何かにつけて情報に疎い私が、いろいろなマタニティーさんのブログ拝読する上でこの「月齢フォト」なるものの存在を知りましてびっくり



去年の台風対策の時にバッタリ会った友人からも、

「月齢フォト撮っとくといいよ~ラブラブ
本当に、一月で全然様子が違うから、記念になるよラブラブ

と、アドバイスもいただきました。




なるほどキョロキョロひらめき電球



宇宙人そんなわけで…宇宙人


最初は、他の方のブログを参考に、ポストカードサイズで作るつもりでいたのですが…

コロナ騒動UMAくんの中、それに合ったフレーム買いに行くのもリスキーだし、紙も用意が大変だなぁ~…ということでひらめき電球


元々持っていたフレームをリメイクして、印刷もプリンターから素直に出すだけでOKの、A4用紙サイズで作りました照れDASH!



フレームも、買うとしたら100均だったことだろうと思いますが…買わずに済んだので節約節約~口笛



字体はディズニーフォントラブキラキラ
(小文字に対応していないことだけが残念…!)



製作段階でいろいろな字体を試し、

「ねぇねぇ、どの雰囲気が一番いい?キョロキョロ


と、旦那照れに相談したところ


「うーーーーん……!
迷うけれど…


このディズニーの文字かな!!照れキラキラ


…という返事だったので、こちらで決定。
(私と付き合い始めて、ディズニーにはまった旦那ですニヒヒ)




ちなみに、一歳の誕生日を迎えた時の用紙も迷ったのですが…



なんか…

旦那がはりきって部屋飾りそうだな…滝汗   ふんわり風船ハートふんわり風船星音譜照れ音譜ふんわり風船星ふんわり風船ハート


そうなると、ボードいらんか…。


…ということで、やめときました笑い泣き




使うのはいつからかな~照れぶー