に…





妊娠記録ジャンル40位!?ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン



なっ…何があったの…?滝汗怖い




とにもかくにも、
ありがとうございます…!笑い泣きキラキラ


そんな感謝の思いで、今日のブログ更新。




台風接近してますね真顔

観測史上、最大規模とか、めっちゃ恐怖をかきたてられるんですけれど…!ゲロー


まぁ、備えておくに越したことはないので、台風対策としていろいろと買い出しに行ったわけですが、そこでたまたま同級生と再会!!

初夏に産まれたばかりという、赤ちゃんも一緒でしたピンクハート


聞くと、私が分娩を予定しているところでお産をしたとのことなので、ここぞとばかりに情報収集(笑)

私の周り、結婚と出産が早い(もう何年も前に済んでいる)友達が多いので、身近に生まれたてホヤッホヤで旬な情報が得られる機会がこれまでなかったんですよねショボーン




「どんなに陣痛ひどくても、子宮口開いてないと帰されたよ(笑)」

とか、

「予約した時間の枠によって、待つことあったけど、それでも30分以上予約時間からずれることはなかったよ」

とか、

「エコーは毎回してもらえるよ。でも、エコー写真全部もらえたり、写りがいい一枚だけもらえたり、先生によって違ったよ」

とか。

まぁ~~ありがたいことに、たくさんお話聞けたのですが、私が一番食いついた情報は…






「ご飯めちゃ美味しいよウインク






やったぜキラキラニヒヒニヒヒニヒヒキラキラ
えっ?めちゃ重要じゃない??



入院生活というのを、これまでしてこなかった人間なのでね。
食事くらいは楽しみがあってもいいと思うウインク



そんな感じで、かれこれ友達と話すこと10分ほど。(改めて考えると、長いこと話してたな…)





「……お水、カゴに入れとくね~ショボーン




あっ…




旦那の存在滝汗滝汗滝汗雷



そうです、台風対策の大量の買い物、私一人で回れるわけない。



旦那がいたっけ滝汗滝汗滝汗滝汗



しばらく声掛けずに、店内ウロウロしていてくれたのですが、箱売りの水が売り切れそうになったため急いでキープ。

ショッピングカートを押している私の元に帰ってきたものの、まだ話してる…



しばらく待つ…




あ、手の限界…ショボーンガーン




となっての、「カゴに入れとくね」発言でした。




うん、これは素直に

ごめん滝汗



友達に、よーーくよーくお礼を言って解散!



その後、特に怒るでもなく むしろ


「一番知りたいことを、いろいろ聞けて良かったねぇ照れ
多分かもめちゃん、お医者さんにだと、次に待ってる人のこと気にして アレコレ聞けないだろうし、ありがたいね!


と言う旦那は菩薩かと思いました。



ちなみに、箱売りの水ですが、私たちが店内入った時にはまだたくさん(メーカー違いも含めて、20箱くらい??)あったのに、会計終えて出る頃には本当に見事にスッカラカンでしたゲッソリ

旦那の判断は、まさにグッジョブ以外の何物でもない。


地域によって、少しずつ雨風が強まります。

防災対策も大事ですが、対策中にご自身が怪我をされないように!!
本当ーーーに皆様、くれぐれもお気をつけくださいませ!!!



ちなみに、ランタンがない我が家は、懐中電灯の上に水のペットボトルで代用するつもりです口笛