どもっ!



本日2度目の~~~~っ…







かもめですっニヒヒキラキラ(ムダなため)



1つ前の記事に書いたように、行ってきました、健診っ筋肉DASH!DASH!



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまゴーゴー♪


12回目の妊婦健診から、丸一週間経っていないからなのか…そのへん素人なのでハッキリとは分からないのですが、事前に


「健診助成券ではなく、保険診療ですので。保険証だけ忘れずに来てくださいね~」


…と、言われておりました。




(保険診療だと、何が違うんだ…??真顔

…支払うお金はいつもより高くなるの?安くなるの?真顔

普段やらないこととかするのかな…?真顔




わっかんね★滝汗)



…とまぁ、いつもの如く無知全開・まな板の上の鯉状態で行ったのですが、受付済ませてからの流れは普段の健診と変わらずで、問診もエコーもありましたひらめき電球


問診の中で、

「かもめさん、体調どうですか?

「元気ですニヒヒキラキラ

ただ、ここ2日くらい夜中のお腹の張りが結構しんどいです。

今は落ち着いているんですが、実はクリニック来る道中も痛くて…」

「うんうん。なるほど…

お産近づいてますね。
後から、内診で子宮の具合見させてください。

それと、今回は血圧の数値良かったですよ~


「良かったです~照れ

実は前回の結果受けて、主人が血圧計買ってきたんですよね…あせる


「あーー!それは素晴らしい。

家庭でも測定すると、意識変わりますよ。そんなに負担と時間かかるものでもないので、続けてください」


…と、旦那照れの血圧計のくだりを褒めていただきました拍手
(きっと、この報告を聞いたら天狗になることでしょうニヒヒ)



宇宙人


内診の結果…


指一本がスッといくほどには柔らかくなっているとのことキョロキョロキラキラ


おぉ…



おおぉ…デレデレキラキラそっかー!



「子宮口開いてるってわけではないんですね~?キョロキョロ

「そうですねひらめき電球

陣痛がまだっていうのもありますけれど…そもそも、子宮口って別に穴ポッカリ開いたままってことはないですからね。

経産婦さんだって、同じですよ。

お産が近づくと、子宮までの道が柔らかくなって…まぁ、『押すと開く』っていう感覚というか、説明が一番伝わるかなと思いますひらめき電球

「へぇーキョロキョロなるほど…!


「…というわけで、かもめさん。

次回ですが、今週末にまた来てください。

万が一、陣痛とか破水があれば、とにかく落ち着いて連絡を。

「今週末…キョロキョロ



えっ、金曜日とかそんな感じですか?滝汗ハッ(日ぃ近っ!!)


「そうですね。
金曜日あたりちょうどいいかも。

繰り返しますが、その前にお産の兆候あれば連絡してください。」




えーーーーっと…




無知全開の私でも、何となく雰囲気で分かるぞ。







結構ガチめでお産近いのね?滝汗





ドキドキ…

そわそわ…



あ、まだあれやってなーーい…滝汗

そんなことばっかり考えてしまう…(笑)





でも、確実に近づいている出会いの気配ぶー音譜



マタニティーライフも、あと少しかぁ…照れDASH!



保険診療で、結局普段より安いお支払いだったので、差額をつもり貯金コインたちでもしておこうかな~と思いますひらめき電球

産まれてからの、貴重なお小遣い!笑い泣き