どっもーーーニヒヒキラキラ
かもめです!


昨日のブログで書いたように、前回の妊婦健診にて、初めて血圧ひっかかっちまった私滝汗滝汗滝汗なのですが…


実は思いがけず後日談ができたので、今日はそれを記録しようと思います~鉛筆



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまレーーッツゴッ!!


旦那照れは、健診のたびに我が子ぶーの様子と、私自身にも異常なかったか確認してくれるんですひらめき電球


で、今回の報告会(笑)をしたわけですが…



「赤ちゃんは元気で、また大きくなってたよ~照れ

「なにより照れラブラブ

「コロナUMAくんの影響で、健診の同行は一切NGになってたことが、前回と違ったかな~」

「そうなんだ。
じゃあ、僕がもう同行してあげられることはないんだね…照れあせる
せいぜい車待機かぁ~…。」

「そういうことだね。

あとね~…

私が血圧高めの数値でしてえー

別に、日常生活に制限かかったわけじゃないんだけれど、気をつけて様子みてだって~口笛


血圧?!キョロキョロハッ





…さらっと言ってるけれど、それ大事なことじゃないの?

「うん……        まぁね…滝汗モゴモゴ


「かもめちゃんと、赤ちゃんに何かあったらどうするのショボーン

…血圧計、買う?」

いやいやいや滝汗ハッ

いいよ!買うほどじゃないでしょ~?!

何か変だなって思ったら、横になるなり病院行くなりするさ!!滝汗

「……………   キョロキョロ




……ふ~ん……キョロキョロ


「あっ、なにその信用ない眼差し滝汗


「別に~?キョロキョロ




そんなやりとりをした、翌日(つまり昨日)




「買っちゃった照れキラキラ


!!!!?ポーンハッ






あれーーーーー!?滝汗



「これは…血圧計っすね…滝汗

「買いましたよっ照れDASH!
 この前、お義母さん(私の母)がベビー用品たくさん買ってくれたから…その分、浮いた予算でね。」

「そうなんだ~照れ

「かもめちゃんは『いらない』って言ったけれど、血圧は怖いよ。

それに、具合悪かったら横になるだの…病院行くだの…


絶対しないでしょ!?キョロキョロ


『健診まであと何日だし』とか『これだけは済ませちゃお~』とか言って!!」




ドキーー滝汗ーーン★



「ナンノコトカナ…滝汗

「ダメだからね!キョロキョロ

前にそれで、点滴したこともあるでしょ!
もっと 自分の体大事にしてっ!!キョロキョロ雷


「ハイ…滝汗






宇宙人


…とまぁ、私がちゃんと体調管理していなかったせいで、



(旦那に無駄な出費をさせてしまった~札束チーン)



…という申し訳なさもありつつ…




本当に、気づかってくれて
ありがたいおねがいラブラブ



と、素直に受け入れることができました。


血圧、ただ計って把握すれば良いってものではなく、ちゃんと正常値でいられるように生活習慣気をつけていきたいと思います筋肉キラキラ